ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2016年04月13日

4月 10日  準備完了





毎度 どうも。
NAGA です。(^O^)/

4月 10日  準備完了



準備完了。
後は 下架作業のみです。
16日 海に浮かびます。

昨日に引き続き 作業続行。
昨日 船底塗料を綺麗にはがして
いただいたので 今日は 船底作業して 
終了です。
4月 10日  準備完了


今年は 青から 黒に変更。
お魚釣りするには 青や赤より 黒が魚には
警戒心を与えないと
どこかの名人がおっしゃってましたので…。
今年は 黒色にカラー変更。

その前に ワザワザ NOBUさんが 
船底のフロント部分の補修に来ていただきました。
係留場所が 浅い為 フロント部分が擦れて
下地のファイバーが 出てきた為 
ゲルコートでコーティングします。
4月 10日  準備完了



これで かなり 頑丈になったかと。
今期様子見て 同じ状況だったら プロテクター
付けます。
4月 10日  準備完了


デブな乗組員が破損させたと思われる
船首側の 物入れのフタ。
NOBUさんの 御好意により 
新しく製作して戴き
YAMAHAの純正品より 丈夫になりました。
船首に乗り込んで キャスティングしたり
根掛りで 踏ん張っている クルーの方は
今後 体重を落とすか別途 補修費払うか
どちらかにして下さい。(大爆)
知らないふりしてるけれど
そう、 あなたですよ!!!(笑)

4月 10日  準備完了

御覧の あり様。


冗談は さておき。
塗装も完了。
4月 10日  準備完了


何か さらに カッ飛びそうになりました。
4月 10日  準備完了



雄物川下流域。
雪シロ水 出てますよ。
早くおさまって 水温上昇してくれれば
お魚釣り天国になるんだけれどね。
4月 10日  準備完了


4月 10日  準備完了



エンジン スクリューも 点検。
シャフトにPEライン 巻きついていたので除去。
エンジン故障の原因の一つです。

今回も NOBUさん・オオタカ丸
連日参加の TUBAさん
そして 作業終了間際 遊びに来てくれた 
さんぷーさん。

お手伝い・ひやかしニコニコ
誠に ありがとうございました。

愛艇SRV号と共に NAGAは 沢山の方に
支えて 協力してもらいながら 
釣り人生楽しんでおります。パー

趣旨を了解して戴き
一緒に遊んでみたい方は 遠慮なさらず
御連絡下さい。
商売ではありません。
あくまでも 趣味です。バイバイ


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと ワンクリック応援ヨロシク
  お願いします。
  (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(SRV)の記事画像
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 27日  4年振り 2024
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
12月 31日 2023年 師走
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪
10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨
同じカテゴリー(SRV)の記事
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
 10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪ (2023-12-10 16:39)
 10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨ (2023-12-06 21:47)
この記事へのコメント
何かと忙しくてちゃんとお手伝いできませんでしたが、tuba先輩もお元気そうでよかったです。
塗料を黒にしたのにちゃんと理由があるとは知りませんでした。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年04月14日 12:28
さんぷー さん

先日は お忙しい中 お手伝い いや ひやかし ありがとうございました。
(笑)

今回は TUBAさんが 一番お手伝いしていただきました。
助かります。
ありがとう ございました。

今年は エンジンの部品に 2諭吉ほど投資。
船底塗料・イケスの蓋やロッドホルダーと 備品を含めれば
7諭吉ほどの 投資。

1本くらい フラッグリールが 買えちゃいますね。

今年は、船底 ブラックにしたので 魚も警戒無く 爆釣間違いなしです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年04月14日 17:29
先日はお疲れ様でした。
1隻の船を維持していく…という事はいろいろな面で大変なんだなと…ひしひしと感じました。

日々の細かなメンテが安全な航行につながるのだと思います。
乗せて頂いているからには出来うる限りのご協力は惜しみません(幸か不幸か☆身ですし、じふ)
Posted by tuba at 2016年04月14日 19:19
すみません、
続きです…

自分の船でも無いのに何か愛着が沸いて来ちゃったりして(笑)
私は船は持てないと思いますが、いろいろと勉強になります。

いよいよ今週末ですね(^^)
皆様にとって良いシーズンになればと(^^)b


あ、さんぷーさん、私…
『怪しさ』が売りですから(猛爆)
Posted by tuba at 2016年04月14日 19:32
tuba さん

いつも お手伝い ありがとうございます。
すみません。
助かっています。

いよいよ シーズンインします。
今年もどうぞヨロシクです。

たとえ小さなボートでも、毎年きちんと整備するとなると ある程度
資金が必要になってきます。
皆さんの命も あずかっていますので 毎年 準備作業には時間と労力
かけてます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年04月17日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月 10日  準備完了
    コメント(5)