ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2016年03月07日

3月 7日 船底塗料



毎度 どうも。
NAGA です。(^O^)/

昨日は、オヤジの一周忌。
早いもので 一年になります。
命日は3月8日なのですが
平日なもので 仕事も休めないので 仕方なく
前倒しで法要を。
風の強い 一日でした。

秋田も寒かったり 暖かかったり
毎日 天候 違います。
どうやら 週末は また 寒くなる予報。
でも、 3日くらい前から スギ花粉の症状が
でて参りました。
これから 5月の連休まで憂鬱な日が続きます。

泥酔会 遊酔会の N田さんに 聞いて
先日 ポチッた ショップから 船底塗料 着弾。ニコニコ

3月 7日 船底塗料



NAGAの 愛艇SRV号は 川の汽水域に
停泊させているので フジツボ等 の 
付着物は無いが、時折 特に夏場 
海水域に係留する事も 想定して 
毎年、船底塗料を塗って おります。
3月 7日 船底塗料



酒 ちゃんの お膝元 広島県の
錨屋マリンギアさんから 購入。
同じ YAMAHAの マリンJETは 2キロ缶で1万円くらいするから
4キロ缶で1万円台の価格は お安いですね。

今年は ありきたりな 青から ブラックに変更。晴れ
3月 7日 船底塗料



もう少し 外気温があがって ポカポカしてきたら
塗りたいと 思っております。
今年は 桟橋も修復する 予定。
乗組員の皆さん お手伝い ヨロシクです。

船外機 ギヤオイルも 購入。
3月 7日 船底塗料


お得な800ml

そして いつもは KURE 5-56か 
5-56マリーンで対応していた 
潤滑防錆剤も YAMAHA マリンガード480mlに。
3月 7日 船底塗料




運賃 お安くする為のついでに購入した商品ですが
高性能超浸透 潤滑防錆剤の うたい文句に…。

「超」 とか 「ハイグレード」の 表記に
かなり弱い 年代だと 思われます (爆)


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  本人の励みにもなりますので 
  ポチッとクリック応援お願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(SRV)の記事画像
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 27日  4年振り 2024
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
12月 31日 2023年 師走
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪
10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨
同じカテゴリー(SRV)の記事
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
 10月 08・09日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑩⑪ (2023-12-10 16:39)
 10月 04日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑨ (2023-12-06 21:47)
この記事へのコメント
まもなく始動ですね!
今年もお手伝いさせてください^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2016年03月07日 21:16
おはようございます。
船底塗装&メンテナンス時期に入りましたね~
こちらは、陸上保管なので船底塗装不要でありますが時期をみてホームセンターの安ペンキで全塗予定です。
ほんと船底塗料高いですよね。
でも塗ったあとは、気持ちが良い!!
Posted by ハイテク漁師 at 2016年03月08日 05:29
いつでも飛んで行きますよ‼
お手伝い頑張ります(^^)v
Posted by sskssk at 2016年03月08日 12:18
ぼくんち さん


もう ひと月で シーズンインですよ。
首を長くして 待ちわびておりました。
下架したら 速攻 茶テリと 水ダコに 出撃します。
それと 海サクラ ジギング。

その前に いつもの作業が…。
今年は 船の作業の他に 雄物川の水位を見ながら
桟橋の補修作業をします。
お手伝い ヨロシクお願いします。
いつも すみません。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年03月08日 16:03
ハイテク漁師 さん

どうも、ハイテクさん。
ボートのメンテの季節となりました。
近日中に バッテリーの充電を開始します。

おっと、その前に 今年は桟橋の補修作業から ボチボチ
始めます。
何か お手伝いすること ありましたら 教えて下さい。
お手伝いしますよ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年03月08日 16:08
SSK さん

どうも。
いつも お手伝いにきていただき ありがとうございます。
今年は 
1.桟橋の補修。
2.船底塗料 塗装の他 備品の装着。
3.下架作業
おおまかに この3点ですね。

へたすると 全行程 3日くらいかかりますかね。
ボチボチ やって行きます。
ヨロシクお願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年03月08日 16:14
雪、すっかり解けてますね。
私もギアオイルは800mlを買ってます。
錨屋マリンギア、どこにあるんでしょ?
週末、また降るみたいですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年03月08日 22:04
酒ちゃ~ん^^

おはようございます。
雨が降って 雪 解けました。
家や係留地近辺は 積雪ゼロです。
でも、山間部は 少なかったとはいえ かなり 残っています。

錨屋 マリンギアの住所は 広島県福山市でしたよ。
お近くなのでは?

週末 3日くらい 雪マーク付いてますね。
今年は いくらか シーズンインが 早まりそうなので ボチボチ
作業に入ります。
これも 楽しみのひとつなんですが…。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年03月09日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月 7日 船底塗料
    コメント(8)