ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2016年01月27日

1 月 23日 SRV総決起集会




毎度 どうも。
NAGA です。

最近は 釣行にも行けず
もっぱら 宴を催しております。(笑)

この時期 毎年恒例となりつつあるイベント。 
「SRVヘッポコ倶楽部」の 新年会。

日頃 愛艇SRV号で 一緒に 釣りをして
遊んでもらっている仲間と 今年の
作戦会議と題しての総決起集会。

あいにく タイミング合わず 出席出来ない お方も
おられましたが それでも 20代から 
70代までの15名の仲間と 親睦を
深めました。

1 月 23日 SRV総決起集会


乾杯を してから
プレゼント交換会と 題しての
自己紹介を兼ねた じゃんけん大会。

今年は やまPさんの
ルアーケースのセットとロッドベルト
いただきました。

1 月 23日 SRV総決起集会


ケースは なんぼあっても いいから…。
助かります。

そして NAGAが 協賛した
総額一万円相当の 釣具の
争奪じゃんけん大会。

かなり 皆さん 盛り上がりました。
3時間飲み放題のプランにも関わらず
お店が閉まるまで 延長して
騒いで 迷惑をかけてしまった
秋田駅東口アルヴェ2Fの
のんべぇ くうべぇさん
ありがとうございます。

今回のメンバーは
大半は ブログを通して お知り合いに
なった 方々。
愛艇SRV号で 釣行するには定員もあるので
延べ人数では かなりの 人数に
なるのですね。
こんなに 沢山のお仲間に 支えられて
釣りが出来ている NAGAは
しあわせ者です。

今年は 新たに 5名の参加者が増えて
嬉しい限りです。
それでも 当日 都合が付かず
参加できなかった方が15名。
マナーの悪い方、常識が外れている方
自分だけ良ければ良いと思っている方には
お誘いもしませんし お声掛けもしていません。
あくまでも SRV号で 楽しく 愉快に
釣行していただいている 方々です。

来年も もっと 仲間が増えるといいなぁ~
一緒に 遊んでみようかなと 思われる方
おられましたら 御連絡下さいませ。

今回は NAGAのボートシーバスの師匠
ROKUZOU艇の 大友船長にも
参加していただき とても 為になる
アドバイスをもらって 大感激。
今年の 釣りの幅が広がればいいなぁ~と
思っています。

写真1枚とるのも 大騒ぎ
ハチャメチャです。
1 月 23日 SRV総決起集会


1 月 23日 SRV総決起集会



二次会も この通り

1 月 23日 SRV総決起集会



詳しくは 各ブログで 御確認下さい。

SSKさん けいパパさん ぼくんちさん
さんぷーさん ためぞうさん

※東北釣行記ランキングに挑戦中。
 ポチッとワンクリック応援よろしく
 お願いします。 (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(プロフィール)の記事画像
9月 29日 新天地
7月 30日 安らぎ
7月 10日  最近
12月  21日  お知らせ
5 月 10日  真鯛ダービー 参戦
1 月 14日  新年会のお知らせ
1 月  1 日  新年 挨拶
プロフィール
同じカテゴリー(プロフィール)の記事
 9月 29日 新天地 (2021-10-11 17:29)
 7月 30日 安らぎ (2021-08-14 08:53)
 7月 10日  最近 (2021-07-29 15:48)
 12月  21日  お知らせ (2017-12-21 18:10)
 5 月 10日  真鯛ダービー 参戦 (2016-05-10 22:00)
 1 月 14日  新年会のお知らせ (2016-01-14 18:27)
 1 月  1 日  新年 挨拶 (2016-01-06 18:41)
 プロフィール (2011-08-14 13:38)
この記事へのコメント
盛り上がったようですね。
中でもnagaさんが一番。(笑)
気の合った仲間との飲み会、楽しいですね。
私も2月6日に盛り上がります。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年01月27日 20:39
お疲れさまでした~

船長のおかげで今年も楽しい飲み会に参加することができました。
ありがとうございました。

悪い兄貴たちとカワイイ弟分に囲まれ、楽しすぎて気が付いたらいつの間にか4次会でした(笑)

本格的なシーズンインの前(3月頃?)にまたどうでしょう?
この際、船長が会長でサークル組織作っちゃう???
Posted by やまP at 2016年01月27日 21:28
酒ちゃ~ん^^

どうも。
天候も悪いので この時期 宴会ばかりしています(笑)

集まり事に 沢山の方とお会い出来るので オフシーズンの宴は
楽しいです。

酒田さんも 2月6日 新年会ですか。
楽しんで下さい。

こちらの 新年会は 大盛り上がりでした。
酒田さんとも いつか ゆっくりと 酒飲みたいですね。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月27日 21:33
naga船長、ありがとうございました!
こういう交流も、また釣りのひとつなのかな?って^^
共通の趣味をとおして、交流の輪が広がるのは
とても素敵な事だと思いました!
また中間発表会?やりましょう^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2016年01月27日 21:40
やまP さん

先日は どうも。
お疲れ様でした。
いや~ おもへがったすね。
恒例になった この時期の 総決起集会。
「SRVヘッポコ倶楽部」 健在でした。
毎年 どんどん 仲間が増えて うれしいですね。

3月ですか?
皆さん 年度末で 何かと忙しいでしょうから
4月に SRV号 下架作業したのち 有志で一杯やりますか?

今年は 夏くらいにやってほしいと 連絡もいただいております。
他県の遠方の方も 雪を気にしないで お気軽にいらっしやる事
出来ますから。

サークル組織ですか?
会長って 柄でもないし 会組織にすると堅苦しくなるので
しばらくは この スタンスでやりましょう。
船長を含めた 人数割でガソリン使用分の経費を負担していただける
援助交際方式が 一番 わかりやすくていいでしょう?
あくまでも 営利を目的とした 遊魚じゃないので みんなで
楽しくやりましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月27日 21:46
ぼくんち さん

先日は 御参加ありがとうございました。
楽しかったですね。
大盛あがりで 4次会まで行った方も居たようですが…(笑)

今回の この会も SRVヘッポコ倶楽部の 一環の行事の一つです。
ぼくんちさんは ヘッポコ 何号でしたっけ?

今年は 新たに 折り返しの夏あたりにでも ヘッポコ倶楽部の
集会 企画します。
今年も ヨロシク お願いします。

先日 お話出来ませんでしたが 今年は春から また 変わった釣行企ててます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月27日 21:55
無事に大成功で良かったです。
今年も参加出来ずスミマセンでした。。。m(_ _)m
陸の釣りのお陰で寒黒、宴に参加出来ない状況が続いてますが・・・
来年は、参加出来る環境が整うことを願っております。
事前にお知らせしていた当日用に準備した粗品だけでもお渡ししようかと悩みましたが・・・
自分も参加しないと意味がないなぁ~と想った次第です。
まずは、何事もなく盛大に行われた事に安堵しております。
いつか盃を交わせるその日まで楽しみにしております。
集まりじゃなくても刺し呑みでもOKなので機会があれば密会しましょう!!
お誘い待っております。m(_ _)m
Posted by ハイテク漁師 at 2016年01月27日 22:26
nagaさんはまさに扇の要ですね。
そしてそこから沢山の輪が広がって
素晴らしいコミュニティだなぁと思
いました。その輪の中に入る事がで
きて嬉しい限りです。
これからもどうぞよろしくお願いし
ます。
Posted by ためぞう at 2016年01月28日 06:24
こないだはどうもでした!

しかし、2次会から4次会まで、何をしゃべったかほとんど覚えてないのです・・。
(もったいない)

飲み会は必ず?参加しますので、次回も何卒♪
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年01月28日 12:39
お疲れ様でした。

ほんと楽しい時間でした(^O^)
釣りも決起集会も次回皆さんとお会いするのが
待ち遠しいです。
Posted by sskssk at 2016年01月28日 15:19
先日はお疲れ様でした&有難う御座いました。
いろいろな方々のお話を聞くのはとても参考になりますね(^^)
楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまって…
まだまだ聞きたかったな~、というのが正直な所です。
また、この様な機会がありましたら是非とも宜しく御願い致します。
Posted by tuba at 2016年01月28日 19:03
naga船長,先日はお世話になりました。
ほんと~に楽しい時間をありがとうございました。

久しぶりにはしゃぎました。
意識が魚に集中している船上とは,一味違った雰囲気でみなさんと楽しめるところがいいんでしょうね♪

時間の都合さえつけば,いつでも秋田市に走りますよ~。
これからもよろしくです。
Posted by けいパパけいパパ at 2016年01月30日 06:14
ハイテク漁師 さん


先日は お逢い出来ず残念でした。
この時期 ハイテクさんは 大忙しなんですね。
次回も お誘いしますので よろしく お願いします。

シーズンインする前に 密会して飲み会やりましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月31日 11:26
ためぞう さん

先日は 初参加 ありがとうございます。 
おもへがったすね。
扇の要なんて もったいない お言葉。

みんな 基本は釣り好きなんで 
知り合ったその日から 友達になれますよ。
そんなもんです。
SRV号を介して どんどん輪が広がればと 思っています。

ためぞう さんも 今年は 新たなジャンルに挑戦してみて下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月31日 11:32
さんぷー さん

先日は お疲れ様でした。
毎年 いろいろな方とお会いして 遊ぶことが出来て
嬉しい限りです。

飲み会 有志で4月くらいに シーズン前に一度 集まりたいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月31日 11:35
SSK さん

先日は どうも。
泊まりがけの参加 ありがとうございます。

SSKさんは 昨年 好調でしたから 今年は どんな感じなんでしょうか?
今から 楽しみですね。

また、シーズンインする前に 飲み会やりましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月31日 11:39
TUBA さん

先日は お疲れ様です。
参加 ありがとうございます。

皆さん 楽しい方ばかりなので 時間は足りないくらいですね。
この時期の 恒例の新年会は 毎年なんで 参加ヨロシクお願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月31日 11:43
けいパパ さん

先日は お疲れ様でした。
楽しかったッスね~

当日は けいパパさんが 一番はじけていたような気がします。(笑)

釣りをしていると 見られない メンバーの癖が見られて 
ある面 楽しませていただきました。 (爆)

新たな 参加者もいて 楽しかったですね。
今年も ヨロシクです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月31日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1 月 23日 SRV総決起集会
    コメント(18)