ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2015年12月06日

12月  6日  復刻版




毎度どうも。
NAGA です。

秋田は週末の度に 大荒れの天気。
釣行ままなりません。
先週は 県民魚のハタハタも
接岸したらしいのですが
ここにきて 釣果は いまいち 芳しくないようです。
雪も 降りましたしね。
これから どんどん 海水温も
低下する事でしょう。

今期の シーバスも オフショアも 
もう 絶望的かな。
不完全燃焼です。(>_<)

NAGAが 愛用している一軍ルアーに
imaのSasuke 120 裂波が
あるのですが とりわけ シーズンはじめの
4月・5月 シーズンインして 間もなく
大活躍してくれる サバ カラー。

何故かこの色と ホログラムが 最高。

12月  6日  復刻版


素晴らしい 釣果を 叩き出してもらってます。
2004年9月に誕生したルアー。
しかしながら いつしか サバカラーは 廃盤に。

いろいろな ショップを探してみるも 探せず。

最後の 1個も
今年の 春に 憎きサワラの 餌食に。ガーン
憎っくき ギャオスめ。テヘッ

似たような カラーを試すも 今一歩。えーん

12月  6日  復刻版


イワシも まだ 接岸しない 
春先の 鉄板カラー です。

それが この度 11月に 復活。
復刻盤になって 戻ってきました。
2個程 購入して 着弾しましたが もうちょっと
補充したい ところ …。

12月  6日  復刻版



あれや これや ポチポチする季節が
やってきましたね。

今年は あまり 補強しない様 
気を付けます。(苦笑)


※ 東北釣行記 ランキングに挑戦中。
ブログ上部中央の バーナーに 応援の
ワンクリック よろしくお願い致します。
   \(~o~)/



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
お気に入りってありますよね。
私もサスケの背黒を検索中。
安けりゃ買うんですけど。

ハタハタ,北の方は調子いいみたいですね。
忙しくて行けません…。
Posted by けいパパけいパパ at 2015年12月08日 05:36
けいパパ さん


最近、忙しそうですね。
お疲れ様です。

昨日あたりから 秋田県全域で ハタハタ 釣れてるみたいです。
本隊 接岸中です。

僕も 体調がイマイチで 何かと忙しく 釣行時間が ままなりません(>_<)
男鹿磯に 行きたいんですけれど…。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年12月08日 19:00
佐助のそのカラーは全くノーマークでした。

自分も、旧コモモとかナバロンが未だにエースだったりしております。ここぞという時しかもったいなくて使えないという。

体調よくないんすか?ハダハダ持っていきましょうか、なーんて。次釣れたらです。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年12月08日 21:58
さんぷー さん

どうも、さんぷーさん。

皆さん、 いろいろこだわりあって ここぞ! と言う時に 一軍の中でも
絶対の エース投入。
わかります。

世の中には 日々、新作 出回りますが 昔から信頼できる ルアー
沢山ありますから …。
これからも 自分は 大事に使って行きます。

血圧が やや高めで 体調が いまいち。
ハタハタにも いまだ 出撃出来ておりません。

次回 捕獲予定ありましたら 是非。
よろしくお願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年12月09日 08:50
サスケカラー、参考にさせていただきます(笑)
それでは、良いお年を~!
Posted by ショージショージ at 2015年12月28日 17:08
兄やん。
お疲れ。!(^^)!

なかなか連絡つかないけど、風邪ひいてたんだね。

お大事に。
Posted by 乗組員0号 at 2015年12月30日 18:39
ショージ さん

昨年は ASASで お会い出来て嬉しかったです。
今年も ヨロシク お付き合い下さい。

コラボ釣行したいですね。 
ぜひ、 秋田に遊びに来て下さいね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月03日 10:59
乗組員 0号 さん


昨年は バタバタしており すみませんでした。
年末は 久しぶりに しつこい風邪にとりつかれ
体調も ボロボロでした。

今年は 機会を見つけて遊びに来て下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月03日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月  6日  復刻版
    コメント(8)