ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2015年12月01日

12月  1日  近況報告




毎度どうも、NAGA です。
今日から 12月。
残すところ あと1ヶ月と
なりました。


愛艇SRV号も 冬期間の為 
来年4月まで陸上保管。
そして 男鹿磯に釣行 企てているものの
週末の度に 大荒れの天気。
なかなか 釣行 ままなりません。

12月  1日  近況報告


先日の 船舶検査も無事済み
日本小型船舶機構から 船舶検査証書が
無事に 届きました。

結局 配線コード・燃料コードを 
船外機等から 船内に取りこむ 
船尾の穴のゴムの劣化による損傷で
直径10cmくらいの 穴から 
雨水や海水の流入があり
単純な人的 イージーミスが 原因だと判明。
部品交換して 修理も完了。

来期も 愛艇SRV号には 
活躍してもらう事となりました。(^O^)/

乗組員の皆さん。
残念ながら 新艇には なりませんので
引き続き ヨロシクお願いしますね。

今年 お世話になった ロッドや
リールに ボナンザを 吹きつけたり
グリスアップして メンテナンス。

12月  1日  近況報告


12月  1日  近況報告



今期 不完全燃焼の NAGA 。
天候や 海況を見て
出撃するタイミングを 試みて
遊魚や 友人の船に 乗せてもらおうと
準備は整えているものの
お休みの日は いつも 大荒れ。

12月  1日  近況報告


不完全燃焼の日々です。
今週末も 海・山とも大荒れの予報。
平地でも 吹雪になるとか…。
チャンスは あと 3週間くらいかな。


※ 東北釣行記 ランキングに挑戦中。
ポチッと応援 ヨロシク お願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
毎年のことですが、寒くてイヤになるすね。

酒飲んで、ポチって、体にも財布にもよくないシーズンです。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年12月01日 18:42
来期は、クルーザーに乗れると思っていたんですが…残念(笑)
直って良かったです。
来期もたっぷりお世話になります。
磯マルにも行けないっすね。
何もしないまま、今期終了は寂し過ぎますね。
Posted by けいパパけいパパ at 2015年12月02日 05:52
おはようございます。
船検お疲れ様でした。
愛艇治って良かったです。
新艇は、不要だすべ?
SRVで十分じゃないですか~
まだまだ現役ですよ。
それにしても船も磯も行けません。
困りました・・・
そろそろ正月の刺身を準備せねばであります。
ほんと今年は、荒れますなぁ~
Posted by ハイテク漁師 at 2015年12月06日 08:09
さんぷー さん

毎年のごとく、冬の寒さと 荒れと ともに シーズンも 終わり。

これからは あれやこれや 戦力の増強になるのでしょうか(笑)

例年の通り 忘年会でなく 新年会開催しようと思ってますので
ヨロシクお願いします。

 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年12月06日 16:19
けいパパ さん

すみません。
新艇の クルーザーじゃなくて…(爆)
来期も SRV号での 釣行になりますので ヨロシクです。

週末の度の 大荒れで
結局 磯マルにも 最終オフショアも 釣行かなわず 今期終了ですね。

来期の始まりは 新年会からでしょうか。
明細は 後日。(^O^)/
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年12月06日 16:26
ハイテク 漁師 さん

ハイテクさん、来期からの 新艇 おめでとうございます。

我が愛艇SRV号は おかげさまで 完全復活しました。
来期も 活躍してもらいます。

週末の度に よく 荒れますね。
今期 オフショアは終了でしょうか。
ハイテクさんとの コラボも ままならず
うらめしい 限りです。

師走に入り、 何かと バタバタして
へたすると 磯にも行けず仕舞いになっちゃうかもです。(>_<)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年12月06日 16:32
兄やん。
御無沙汰です。

というか中々連絡つきませんね。

年末だから、忙しいのかな???
Posted by 乗組員0号 at 2015年12月29日 18:29
乗組員 0号さん

なかなか 連絡付かずすみません。
体調も崩し なかなか タイミング合いませんでした。

今年も ヨロシク。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年01月03日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月  1日  近況報告
    コメント(8)