ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2015年10月24日

10 月 17日   久しぶりに…。






毎度 どうも。
NAGA です。

いや~10月に入り
爆弾低気圧やら 台風の
影響で なかなか 釣行出来ず仕舞。
(>_<)

久しぶりに 出撃して参りました。

10 月 17日   久しぶりに…。





仙台から 甥ッ子の スグルくんが 来秋。
1ヶ月前から 秋田に 友達と釣りに来たいということで やっと 実現しました。
週末の度に 天気・海況大荒れで 幾度無く 延期に
追い込まれ 久しぶりの釣行。 
(^。^)y-.。o○

10 月 17日   久しぶりに…。



仕事を パタパタと済ませ いざ 出陣。
午後2時スタート。
日暮れまでの 2時間釣行。

ナブラ 探すも 異常なし。
そのまま 鯛カブラポイントまで 
全速移動。
10 月 17日   久しぶりに…。



来春 仙台の大学卒業して社会人になる甥
就職も内定し 釣行にきました。
天気も 海況も良くて 良かった。
今夜は 盃 傾けます。

10 月 17日   久しぶりに…。


今日は ベイトの反応が あまり良くない感じ。(@_@;)
1時間程 やっても 3バイトのみ。
乗りも 良くなく終了。

夕マズ目 大きく移動。

10 月 17日   久しぶりに…。



今回 甥と同行した ミツズカくんも
健闘むなしく バラシまくり。

甥ッ子は サゴシを 少々。

終了 間際
NAGAに ヒット。

浅場なので キツメのドラグから
ラインが 引き出されます。

甥っ子 から
「おじさん、遊び過ぎでねぇ~」
「リール 巻かれてないじゃん」

ハイ、 決してふざけては いませんよ。
手ごたえ 充分なのよ。

あまり ヘラヘラして やり取りしてるから 思わず…。(笑)

10 月 17日   久しぶりに…。



10 月 17日   久しぶりに…。


70cm近い ナイスサイズでございます。

本日は これにて終了。

明日、早朝リベンジ釣行に出撃します。


追伸~

10月10日 
大曲の花火 秋の章
「飯田物語 紅黒」
花火ミュージカルと題した花火大会を
鑑賞しに 大仙市まで遠征しました。

10 月 17日   久しぶりに…。


10 月 17日   久しぶりに…。


そんでもって お気に入りの 塩ホルモン屋
大曲駅前の 「炭楽」さんに 寄って来ました。

10 月 17日   久しぶりに…。


10 月 17日   久しぶりに…。


メチャ 美味いです。

煮込みも やわらかくてお薦めです。

釣行出来なくても
まあ、何だかんだ 楽しんでます。(^O^)/


※東北釣行記ランキングに挑戦中。
本人の励みにもなりますので
ブログ上部中央のバーナーにワンクリック
応援ヨロシクお願いします。
(^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
大曲秋の花火に着目されるとは、さすがお目が高い!

大曲の花火は、世界を目指してますます気合が入っているようです。

ちなみに、TDLの花火も大曲産らしいですね。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年10月24日 20:30
nagaさんおはようございます。
今月も荒天で、なかなかまともな釣りをさせて貰えないですね~
落ちたくとも落ちられないっす。。。

いや~若者にオヤジの渋さを見せ付けてくれて良かったです。
若者もこのまま釣りを続ければ、そのやり取りの意味が分かるでしょう。
その時にnagaさんのカッコ良さに気付くはず・・・
ナイスフィッシュ!!
Posted by ハイテク漁師 at 2015年10月25日 03:53
さんぷー さん

大曲の花火 秋の章 
年々 グレードアップしてますね。

大曲の花火と言えば 夏のイメージありますが
秋も なかなかなもの。
冬の 新作花火にも 行ってみたいですね。

街をあげての 取り組みは 素晴らしい事だと思いますが
まだまだ 情報不足な感が ありますので 仕事柄 関係者とお会いする事が
ありましたらば お話し下さい。

釣りも シーズン 残り少なくなってきましたね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年10月25日 05:59
ハイテク 漁師さん


どうも 豪さん おはようございます。
先日は 釣り大会の事務局でお忙しい所 電話すみませんでした。

魚とのやり取りは 釣り人として 至福の時間であります。
チョー おもへッス。
ありがとう ございます。

まだ、 船川のポイント 探せません 汗。
相変わらずの ヘッポコでございます。

台島沖の ナイスサイズ おめでとうございます。

豪さんの 釣りを 是非とも 拝見したいです。
インチク釣法 マスターしたいです。
僕の知ってる限りでは おそらく トップクラスの使い手とお見受けしました。
11月の 落ちの真鯛
ぜひ 豪さんの 愛艇で 御供させて下さい。
御指導 ヨロシク お願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年10月25日 06:10
いえいえ、ただ巻きオヤジのたまたま釣れた釣法ですよ。
こちらこそ、勉強させてください。m(_ _)m
お休みが合えば、よろしくお願い致します。
あまりに我流過ぎて参考になるかわかりませんよ。。。
Posted by ハイテク漁師 at 2015年10月26日 08:28
ハイテク漁師 さん

御謙そんを。
実績を出し続けれるのは マグレでは無く 
釣果の裏に隠された ハイパフォーマンスな 引き出しの多さと
お見受けしました。
ぜひ、 ご伝授を。
勉強させて下さい。

ヨロシク お願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年10月30日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10 月 17日   久しぶりに…。
    コメント(6)