ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2015年09月29日

9月 21日 シルバーウィーク 前半




毎度 どうも。
NAGA です。(^O^)/

ご無沙汰してます。
決して 死んでは いませんよ。(爆)

シルバーウィーク 前半戦。
19日 20日は 海況悪く 強風。
止む無く 釣行は 中止。

21日 午後から 風が出る予報も
出撃。
今日の乗組員は おなじみ
さんぷーさん。
9月 21日 シルバーウィーク 前半



雄物川河口は 白魚と カタクチイワシが
入り 魚気 プンプン。

いたるところで ナブラ出ます。
一投一匹の イナダを
お土産に ゲット。
狙う気だったら
なんぼでも 釣れる勢い。
サゴシ(歯)に
一軍ルアーを 3個
持っていかれ
かなり テンション ガタ落ち。(*_*)

でも、あくまでも 真鯛狙いの
我々は 目もくれず ディープへ。
9月 21日 シルバーウィーク 前半



しかし、 潮と風が 間逆の 
二枚潮。

船川沖で ブログをリンクして
いただいている ハイテク漁師さん と
お逢いして 御挨拶。
(豪さん すみません。画像撮るのを 忘れました。)
名手 ハイテクさんも 激シブとか…。

八郎潟の 汚水 アオコのせいで
海水は バスクリーン色の 緑色。
がっかりですね。(>_<)

いくらでも 水質の良い 潮瀬沖に
迎います。

潮瀬崎に先行釣行している 
ソルティガ 佐藤さんが
我々の SRV号を見つけて
陣中見舞いに 来てくれました。

9月 21日 シルバーウィーク 前半



水汲みバケツの 差し入れを
いただきました。
佐藤さん、アーザーす。
佐藤さんからも 激渋の情報。
今回の釣行は ピンチ ダス。



その後は ポツポツ 根魚
9月 21日 シルバーウィーク 前半


さんぷーさん 良型のソイ。

こんなん バッカ。

餌釣りの 遊酔会のN田さんも 
近くで釣りしていると
電話が。

餌釣りも 撃沈との情報。

後は ボートの回り 一面の
青物に囲まれ
慰めの キャスティングで
お土産 確保。

小物ばかりと思いきや
ミノー ひったくられて
一気に40mくらい ドラグでて
高切れ。

鰤 くんも 居たのね。
4個目の ロスト。えーん

更には 鯛カブラを 電話に出るたび
ひっかけて 2個程 ロスト。えーん

皆さん、巻き巻きしてる時は
かなり 中層まで 巻き上げてから
電話に 出ましょう。

散々な目に あって 退散。

9月 21日 シルバーウィーク 前半


9月 21日 シルバーウィーク 前半



なんか 一万円札装着して
釣りして ロストした 気分。めそめそ


本命 釣れず
青物 数え切れず

9月 21日 シルバーウィーク 前半


本日終了。

極めつけは 河口で 一投だけ ジグを キャスト。
着水と共に 
ドン ッと
手ごたえの 後に 軽くなり
サゴシ くんの 餌食に。

オラの ガン吉 帰してくれ~。

「 釣りは 財力 」
身に染みます。

※東北釣行記ランキングに 挑戦中。
ポチッとワンクリック 応援お願い致します。
  (^O^)/



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
ボイル発生→無視→それでもボコボコ→こらえきれずキャスト→ギャオスでロスト、っていう、悲劇のスパイラル。
宝箱開けたらミミックだった、みたいのはやめてもらいたいですね。

それはそうと、nagaさんと共通の知人がいました。後で言います。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年09月29日 18:20
さんぷー さん

何やら 意味深なお言葉。
共通の 知り合いは もしや ベッピンな秋田美人では?

ところで 先日は お疲れ様でした。

負の スパイラル。
メチャ 凹みましたね。

次回は 爆釣と 行きたいですね。
サゴシ くん だけは 勘弁です。

ルアーの ロスト率が 上がるので …。(泣)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年09月29日 19:02
お疲れさまです。
こちらも写真撮るの忘れてまして・・・
この次は、写真撮らせて頂きます。
こちらは、坊主逃れの辛うじて釣ったマダコを煮た写真しかアップできず・・・
残すところ、あと2ヶ月くらいで船シーズン終了ですがお互い頑張りましょう!!
Posted by ハイテク漁師 at 2015年09月29日 21:38
ハイテク漁師 さん

豪さん、いつも お世話様です。
いつも 仲良くして戴き 感謝です。

是非とも 今度 HIDEMARU GO に 乗せて下さい。
インチクの 名手の 技を 拝見させて下さい。 
ぜひ ぜひ。

よろしく お願いします。
シーズンも 終盤ですが 毎回 足踏みしています(>_<)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年09月29日 21:44
NAGAさん、こんにちは

ルアーの大量ロストは凹みますね(^_^;)俺もダツ何匹か掛けたらお気に入りが旅立ちました(T_T)
ラインのチェックは大事ですね(笑)

こちらは相変わらず本命不調です(T_T)
Posted by しんの字 at 2015年09月30日 11:55
サゴシですかぁ・・・ 2週間後に船に乗りますが2軍ルアーで攻めようかな? 最近ジグは中古しか買いませんです。
ナブラはデカいのもいるんですね!
Posted by 釣神オイダー at 2015年10月01日 17:12
しんの字 さん

どうも。
ルアーの大漁ロストは  マジ 凹みますね。
特に あまり 釣れない時は …(^^ゞ

シーズン残り少なくなって来ましたが
天候悪く 足止め くらっています。

お互い頑張りましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年10月04日 09:20
釣神 オイダーさん

爆弾低気圧で また 海の中が 変わると思われます。
水温低下して 条件的には良くなりそうですね。

何を釣ろうか 迷うこの時期。
安全第一で 行きましょう。

小型ナブラで たいしたことないと 思われがちなんですが、
小型ナブラの下には 思いがけない 大型が 潜んでますよ。(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年10月04日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月 21日 シルバーウィーク 前半
    コメント(8)