ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2015年08月02日

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行





毎度どうも、 NAGA です。
(^O^)/

ついに念願の 今期 1発目の
男鹿ディープ釣行に 行って来ました。
(^。^)y-.。o○

出発は 4:30。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行




男鹿半島入道崎沖まで 愛艇SRV号に
鞭打っても 一時間半 走行。
まさに 遠征釣行です。

今日の乗組員は 皆さん もう 御存じの
泥酔会 遊酔会 会長の F島さん。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


出航しても 前日の飲み過ぎで
もう 船酔いならぬ 二日酔いです。

午前6時 現場到着。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


はるか 戸賀 根太島 望む 入道崎
通称 売店前沖。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


潮の流れがメチャ早そう。
一流し目 一投目。
F島さん、 50UP ゲット。
今期 初のシーアンカー 入れての
釣行です。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行



なんだかんだしてると 加茂の雅哉ん こと
政運丸で 大雅 若旦那 御一行様到着。

すぐさま 夏井君が 良型と ファイト。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


雅哉ン はりきって タモの準備。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


みごと 70UPゲットしたところで 
皆さんに御挨拶。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


朝一は 活性良いみたいなんで 今日は張り切っちゃいますよ。

早々、NAGAにも ヒット。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


NAGAの 本日ファーストヒットは
50UPの 真鯛。
皆 型揃いで 嬉しいですね。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行



その後 F島さん 大型 バラシまくり。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行



NAGA には 80クラスの シーバスも。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


水深70m以上の スーパーディープにも
シーバス いるんですね。
ちなみに 政運丸乗船の若旦那さんは
92cmの スーパーランカーサイズ 揚げてました。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


ちなみに 根魚も みな ビッグサイズ。
アイナメも 40~50cm級です。

バラシまくりの F島さんは 意気消沈。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行



追い打ちをかけるかのように
NAGA 60~70サイズ 量産。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


これは ゴン太の75cm。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


大物との 対戦で フックも 伸び伸び。

午前中だけで 50UP4枚  
60UP 3枚  70UP 3枚
計 10枚 2桁越え。

午前の部で 船中 11枚。

午後の部から 乗組員2人 戸賀漁港から乗り組む為 お迎えに。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


戸賀の 名礁 根太島 ・ 小根太島を 
横目にフルスロットル。

午後の新たな乗組員は修平クンと太田さん。

少移動すると 
ナブラ発生地点 発見。
これは 下に やつらが居ると 直感。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


一投目から 太田さん カブラで 40UP ゲット。 
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


今度は 修平君にも ヒット。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


これまた 良型の真鯛。
良い笑顔です。
横を見ると F島さんが 戦闘態勢に…。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


やりました、F島さん。
自己最高記録の真鯛 80cm。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


おめでとう ございます。

その後 NAGAにも コンスタントに釣れて
楽しいですね。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


またまた 70UP。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行




太田さんは アイナメの 50UP。
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行



日差しも ジリジリ照らし
熱中症になる位 暑いです。

14:30ころには 男鹿ディープを 後にしました。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行



7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行



釣れた 釣れた。
NAGA は、76cmを最大に 70UP 4枚を含めて
午前・午後 合わせて14枚。

船中23枚の 型揃いの
釣行に なりました。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行


釣行後は みなさんで 宴会を。

ここ 1ヶ月 くらいが
入道崎ディープ 好調かと
思われます。

男鹿加茂漁港からも 政運丸遊魚船
出てますので ご利用下さい。
イケメン船長が お待ちしております。

7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行



次回も 入道崎沖遠征 しますよ。


※東北釣行記ランキングに挑戦中。
皆様の心温まる ワンクリック応援
ヨロシクお願い致します。
     (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
楽しそうでいいすっね。
行きたいですが,しばらく娘の部活に時間がとられそう。
ほんの数年だから頑張ります♪
そのうち,夕練に出る時に乗船させてください。
Posted by けいパパけいパパ at 2015年08月02日 05:38
水深70mにもシーバスいるんですね♪

それにしても見事な鯛祭り((o(´∀`)o))ワクワク

男鹿DEEP恐るべし(・∀・)ウン!!
Posted by あいすあいす at 2015年08月02日 15:03
ナガさん、先日はありがとうございました。
つーか、釣りすぎ~どんだけ~
大漁おめでとうございます♪
イケメンではありませんが頑張ります!
そんでもって今日もお疲れ様でした。
午後からやっと1枚拾いました(汗)
また宜しくお願いします。
Posted by 政運丸 at 2015年08月02日 17:06
先日はどうもでした^^
ってか、nagaさん釣り過ぎ(笑)

釣りもモチロン楽しかったけど、その後の宴も最高でしたね!
タメになるお話、次回ためしてみま~す^^
Posted by 若旦那 at 2015年08月02日 17:11
あ! やっぱり今日のSRVは・・・・。

海の上で、ひょっとしたらお会いしてましたね。(笑)

hanamiも友人の船で、浮かんでました。

hanamiも、70UPつりましたよ( 一匹のみでしたけど。 汗; )
Posted by hanami at 2015年08月02日 17:22
タイ、大漁ですね。
アイナメがタイラバで釣れるとは、驚きです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年08月02日 21:14
お久しぶりにお邪魔します~
凄い釣果っすね!
陸釣りしかしない私にとっては羨ましいです。
今年は、7月始めまで仕事が忙しくて・・・
つい2週間前くらいから、釣り開始したんですが
まだ釣果ゼロっす(笑!)
真鯛70アップって、どんな引きするんですか?
いつかは俺も・・・(笑!)
Posted by ラテオ at 2015年08月03日 09:04
けいパパ さん

娘さんの 部活 活動サポート 御苦労様です。
私めも 自分の娘達の時は 一生懸命サポートしてましたから
気持ち良くわかります。
頑張って下さい。

そうですね。
秋頃になると 夕練で釣果あがりますから ぜひ 御一緒しましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年08月03日 18:05
あいす さん

どうも。
ご無沙汰です。
引っ越しは 終わりましたか?

70mにも シーバスおりました。(笑)

秋田に帰ってきたら 一緒に釣りしましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年08月03日 18:12
政運丸 さん

先日は お世話になりました。
情報交換ヨロシクです。

パターンが ズバリはまり 釣果伸びました。

昨日の 潮瀬・門前は シブかったですね。
結局 76cmと 60cmの 2枚のみでした。

来週も お邪魔しますので ヨロシクです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年08月03日 18:27
若旦那 さん

先日は お世話になりました。
朝から晩まで かなり ハードなスケジュール。

でも、おもへがったッス。
また、行きましょう。

なんも 為になる話してませんよ。
たまたま 当日の ヒットパターンが はまった結果です。
まぐれ まぐれ。(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年08月03日 18:39
hanami さん

あれ!! hanami さん、 今日門前に いらしてたんですね。
2日の SRVは 私めでございます。
あの状況で 70UP さすがでございます。
完全に 2枚潮でしたもんね。

門前・潮瀬 にも 出没するので ヨロシクです。(^O^)/

釣果ですか?

後で ブログで 報告致します。
っか 今度 御一緒しませんか?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年08月03日 18:46
酒ちゃ~ん ^^

秋田は今年 真鯛が不調だったので 思いがけない釣果でした。

アイナメも カレイも タイラバで 釣れます。(笑)
広島じゃ 釣れませんか??

このまま 釣果上向いてくれれば 秋田の釣りも 盛り上がるのですがね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年08月03日 18:55
ラテオ さん

どうも、御無沙汰しています。
お仕事 御苦労様です。
建設業界は 忙しいんですね。

きっと トオルちゃんも 忙しいんだべね??

70UPの 引きですか?
参加して、自分で 体験なさって下さい。
きっと ハマりますよ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年08月03日 19:01
大鯛祭りでアゲアゲですね~!
ついでに祝勝会もたのしそ~^^
ようやく時間がとれそうになってきました
チャンスがあったらよろしくお願いします^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2015年08月03日 23:08
兄やん。
ただいま。

よく入道までいったね~(^^)/

お盆やすみあたりに僕ちんも参加できないかなぁ。
道具はそろえますよ~(^^)/
Posted by 乗り組員0号 at 2015年08月04日 19:47
いやぁ…
こぃんだば…(驚!)
しんたげ面白へがったすべ~
(晩げも(笑))

羨ましいです
タイミングが合えばまた参戦させて頂きたく思っております。それまでは…イメトレ②(笑)
Posted by tuba at 2015年08月05日 20:32
爆釣おめでとうございました。
さすがでございます。
北海は、魚影濃いですね。
南海は、渋いっす。
あのSRVは、nagaさんでしたか・・・
Posted by ハイテク漁師 at 2015年08月06日 15:53
ぼくんち さん

お久しぶりです。
お元気ですか??

入道方面 さかな でかいッス。

期間も短いので チャンスロスしない様 参戦下さい。
8月いっぱいは 何とか楽しめそうですが 
海況の良い日が 続けば いいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年08月06日 17:38
乗組員 0号さん

どうも。
連絡の行き違い すみません。

お盆は 3日間 連休ですが 天気良く 海況良ければ
毎日 入道に行く予定です。

タックル 一から揃えるとなると …。
かなり キツイ ですよ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年08月06日 17:43
tuba さん

お久しぶりです。
仕事 忙しいですか?

先日も 「tubaさん なんとしてるべ?」 と お噂してました。

懲りずに 参戦して下さい。

何やら 釣りしては 飲み会ばかり しています。(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年08月06日 17:47
ハイテク漁師 さん

どうも、ハイテクさん。
男鹿南側は 濁り入り かなり 条件的には 北側よりも 不利ですが、
丁寧にこまめに ベイト探せば 時合いには 結構 魚 拾える感じでした。

でも やはり 北側は魚映は 濃いです。

今度 ぜひ 参戦下さい。
ポイント 視察の為にも。
しかし、 大某網や定置網が 点在しますから 初めて行くのは無謀かと
思われます。
先行者に ガイドしてもらってから行った方が 宜しいでしょう。

どこかで ハイテクさんと お会いしましたか?


最近、カラーリングが同じ SRVが うろちょろしていたりして
結構 迷惑している情報を耳にしますので…。

マナーを守って 安全に釣行してもらいたいですね。


僕の シーバスの師匠も 同じ カラーリングのSRV所有しているのですが
また それも 違いますので お見知り置きを。

僕は YAMAHA F50 4st  
師匠は HONNDA 60 4st  です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年08月06日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月 30日  男鹿スーパー ディープ 釣行
    コメント(22)