ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2015年07月15日

7月 12日  爆釣 & 撃沈




毎度どうも、NAGA です。
(^。^)y-.。o○
今日も早朝からの出撃。

相変わらずの 澄み潮です。
7月 12日  爆釣 & 撃沈


今回も 朝マズ目ねらい。
水深30mラインまで 鯵・サバ狙いに
F島さんと 出撃です。

ポイントまで30分。
愛艇SRVを 疾走。
朝は 気持ちいいですね。
7月 12日  爆釣 & 撃沈


現場到着後 魚探に好反応。
早速 釣行 開始。

約 1時間 入れ食いですが
波があって
風が強いので ポイントからはずれるので
超 釣りづらい。(>_<)

でも、なんだかんだで 鯵・サバ合わせて
2時間で50尾くらい キャッチ。

7月 12日  爆釣 & 撃沈



6時頃には 時合い終了。

尺アジも混じり
F島 会長も 大満足。
7月 12日  爆釣 & 撃沈



第一部 前半戦終了。

7月 12日  爆釣 & 撃沈



第二部 7時から さんぷーさん と

7月 12日  爆釣 & 撃沈


川の ポイント 丁寧に打ちますが
チェイスも バイトも無し

7月 12日  爆釣 & 撃沈




唯一 シーバスの巣と 化している
ガラガケ師が 占拠している
河口6mの 落ち込み狙うも 

鉛オモリの 爆弾が 
ボートの 回りに ボンボン 飛弾。

当たれば 大けが または 死亡します。

危険なので 回避。
撃沈 確定。
早めに 終了。

台風11号 通過後 期待です。
荒れて リセット されないと
状況 変わりません。

※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
ポチッと 応援 おねがいします。
(^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
アジとサバ、ごっつおさんでした。
刺身となめろうでいただき。
くさったおにぎりも(自分で持参)、生のサバも、全く問題なかったすよー。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年07月15日 20:43
鉛当たったら爆死ですよ!

アジって今がシーズンなんですか?
いいな~^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2015年07月16日 22:01
尺アジいいですね~♪ コマセ使えない秋田の海はポイント知らないと難しいです。
雨、ほしいですぅ~。鮎は異常にデカいんですが追いっ気なく数が出ず。初心者ゆえ掛けても取り込みに失敗しオトリを弱らせてダメになるんです。
一回増水すれば・・・。
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2015年07月16日 23:25
かなり前にお邪魔したhanamiです。
ご無沙汰しています。

なかなか、鯵の良いのが釣れてますね❗(^ω^)

6時前ですか❕ やはり。

さて、こちらに来て、何度か出ているのですが、あまり良い釣果に恵まれません(^-^;

とくに、手前船頭の時は(^-^;
Posted by hanami at 2015年07月18日 09:17
引っ越し完了???しました。
まだ、ダンボールに囲まれていますが・・・

サビキに鯛の流し釣り、シーバス、青物、今後が楽しみだなあ♪♪♪

電動リールとか、船竿は、遠方の別場所に置いてあるので、すぐには無理ですが、シーバス、青物は行けますんで、都合のいい時連絡くださ~い。

秋田市だから朝練、夕練のショートコースもOKです。
Posted by やまP at 2015年07月18日 11:00
ご無沙汰でした。
今シーズンは、周りの皆様の声として、かなり厳しい釣りを強いられております。
やっとこ雨降ってくれましたが・・・
まだまだ雨量は足りないですね。
落ちシーズンに期待したいと思います。

まだマダイのノッコミ終わってないですよ。
まだまだ腹パンです。
大マダイオンリーなのでいつも厳しい釣りを強いられている自分は、何も変わりませんが・・・汗
1尾1尾拾っていくのみです。
海上でお逢いした時は、よろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted by ハイテク漁師 at 2015年07月19日 11:23
お初です。昨日22日雄物川沖に出てましたか?ナガさんのブログ見て雄物川の河口に行ってきました。僕は投げませんでしたが、どれ位飛ばしてるのかと測ったらルアーの3倍くらいの飛距離、レーザー測定器で測ったら150m飛ばしてました。そして直感しました。「あ、この鉛直撃したら死ぬな」ナガさんの言うそのまんまでした。いつも楽しく見せて頂きありがとうございます。次は海の上で会いましょう(^ν^)
Posted by 遠藤丸船長 at 2015年07月23日 10:02
さんぷー  さん

先日は お疲れ様でした。
鯵 ・ サバ 美味かったですか!
喜んで いただいて うれしいです。

鯵 メチャ 脂乗って うまかったですね。

また、懲りずに 行きましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年07月23日 19:08
ぼくんち さん

お元気ですか?
お忙しそうですね。

ガラガケ軍団の 鉛飛来には 充分 気を付けていますが
あれが 当たると 死んじゃいます。
なるべく 近ずかないようにしているのですが、 船を見ると
「どけっ」 と 言わんばかりに 挑戦的にキャストする方 おられるので
怖いですね。

先日の 鯵は 型も良くて 脂 乗り乗りでしたよ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年07月23日 19:14
釣神 オイダー さん

どうも。
尺アジ 脂乗ってました。

ポイントは ピンです。
チョッとはずれると 魚探に反応出ません。

鮎釣り これからが 本番ですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年07月26日 18:15
やま P さん

おかえりなさい。
また 勤務地秋田市なんで 気兼ねなく行けますね。
行きたい時は 連絡下さい。

男鹿ディープ 大真鯛 調子上向きのようです。
今週 大雨で中止したので 来週は行きますよ。
早朝 出発です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年07月26日 18:19
hanami さん

お久しぶりです。
釣行に行かれているようですね。
今度ぜひ 御一緒しましょう。

夏場は マズ目と 干・満潮の 前後が良いですよ。
鯵は 比較的 朝マズ目ですね。

オーナーにメッセージを送るから 御連絡下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年07月26日 18:25
ハイテク漁師 さん

こちらこそ ヨロシク 御指導下さい。

今シーズン 真鯛釣りは どこも 不調のようですね。
最近 チラホラ ディープで 釣れて来たようですが… 汗
海上で お会いした時は 一声 掛けて下さいね。

今年は、ぜひ SRV号に 乗船していただいて ご教授お願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年07月26日 18:31
遠藤丸 船長さん

どうも。
初コメ ありがとうございます。

22日 夕方少し 出てました。
シーバスは 3ヒット3バラシで 終わりました。(>_<)

なかなか 海上で 御挨拶出来ず すみません。
FB等では よく拝見しています。

今後とも ヨロシク お付き合い下さい。
情報交換できたら うれしいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年07月26日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月 12日  爆釣 & 撃沈
    コメント(14)