ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2015年05月01日

4月 29日  オフショア釣行 解禁




毎度 どうも。
NAGA です。(^。^)y-.。o○

今日は 忌明け後の 初釣行。
満を持しての出撃です。
天気は 良好。
4月 29日  オフショア釣行 解禁


炭酸入りコーヒーで 気合い入れ( ^^) _U~~
9時 出航。

本日の乗組員は SSK さんニコニコ
別の名を ヘッポコ1号。
昨年は 見事に 撃沈。 
ヘッポコ コンビ。(笑)

4月 29日  オフショア釣行 解禁


まだ 雪シロ 出てますね。
濁り気味の 雄物川。
河川の シーバスは まだまだ ですね。

4月 29日  オフショア釣行 解禁


今季 一発目は (^。^)y-.。o○
4月 29日  オフショア釣行 解禁


NAGAの 72cm。
お腹 パンパンの ゴン太
ナイス コンデション。

そして 2本目も 70UP。
4月 29日  オフショア釣行 解禁


がぜん 気合いの入る SSK さん。

4月 29日  オフショア釣行 解禁


すかさず 合わせ入れて
4月 29日  オフショア釣行 解禁


シーバス ゲット。
今季は 快調な滑り出し。

ランガン釣行は 楽しいですね。

4月 29日  オフショア釣行 解禁


黒鯛40UPも 出て
大満足の SSK さん。
春の 「SSK 祭り」 突入。(笑)

午後から 北風に変わり
水温低下。

アタリも 止まったので
最後の1投。
ストラクチャー 回りを 丁寧に
ミノー通すと 

ドン。

4月 29日  オフショア釣行 解禁



最後の最後も 良型の黒鯛。
「これだから 釣りは止められない」キラキラ

 
4月 29日  オフショア釣行 解禁



良い釣果に 恵まれました。

そして 角館名物の 花見団子もいただいて
まさに 棚からボタモチならぬ
棚から 花見団子の NAGA でした。
4月 29日  オフショア釣行 解禁


初ワラビも いただいて
SSK さん ありがとう。

4月 29日  オフショア釣行 解禁



お土産 すみません。
随時 受け付けていますので 乗組員の皆さん
ヨロシクです。(爆)

ゴールデンウィークも この調子で
爆り ますよ。(^v^)

※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
本人の励みになりますので ポチッと
ワンクリック応援よろしくお願いします。
   (^。^)y-.。o○ 



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
なんと、釣れだすごど。
このところの晴天で、とっくに始まってるんすね♪
SSKさんもいい笑顔です。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年05月02日 00:12
いいっすねぇ。
すぐにでも乗船したいのですが、気力がねぇ…。

ポンコツが動き出す前に、みなさん思う存分釣ってください。
Posted by けいパパけいパパ at 2015年05月02日 02:22
おはようございます

いやー初っぱなからいい釣りしてますね~(^_^)ノ

流石です!

着き場解ってるんでしょうね

こっちもシーバス、黒鯛、青物がガシガシ釣れ始めました

楽しみな季節到来ですね(^_^)ノ

ただ・・・

連休中はずっと仕事です(^^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年05月03日 11:20
さんぷー  さん

やっと 始まりましたよ。

参戦、お待ちしております。
連休はどうやら 天気悪そうですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年05月03日 17:46
けいパパ さん

昨日は お疲れ様でした。
また、 タイミング見て 参戦下さい。

今日の 午後遅くから 天気悪くなるようですね。

昨日の 午後戦は 1ヒット 1 バラシでした。
ノー キャッチ でした。 (^_^;)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年05月04日 11:04
robusureta さん


robuさん、 どうもです。

イヤイヤ、まぐれ ですよ。
一応、季節ごとの おおまかな 着き場は解かっていても
タイミングありますから 行けば必ず 釣れると言う訳には
行きません。(^_^;)

釣りは行かなきゃ 釣れるわけないので 悪あがきしてます。(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年05月04日 11:09
釣れてますね〜(^。^)

電気釣り情報も陸っぱり情報も釣果よさそうな話しか聞こえてこないのでうずうずしております。

なんだかんんだと山の稼ぎは去年より少ないです。。。。。。。
Posted by 野人スーさん at 2015年05月05日 22:04
兄やん。
お疲れ。
父上様には拝みに行ってきましたが、写真は俺が会ってた時の顔と一緒で、親しみやすい笑顔でお迎えしてくれました。
父さんの庭の池に砂を運んで作業したのは、何年前だろうね。
その事はお母さんも知ってて、あなたでしたんですね。と覚えてくれてました。
お母さんは思ってたより元気で安心しました。
今年から湯沢に転勤になり、仙台で復興の仕事をしている時よりは、ず~っと秋田に帰れる様になったし、帰る意欲も出てきました。
今回の連休は息子の彼女が遠方から来てたのもあり、釣行無しだった。
大川のおっちゃんととも会いたいし、真鯛メインで釣行する時はヨロピクね。(^^)/
Posted by 乗り組員0号 at 2015年05月07日 21:50
最初から爆釣ですね。
いいシーバス連発じゃないですか!!
SSKさんもナイスな笑顔。

サクラマス、まだ釣ってませんが、昨日、バラしました(T_T)
スティンガーにフック交換していたのですが、劣化、細軸、訳ありのドラグフルロックで強烈なローリングダッシュにベリーフックが伸ばされました。

アメマスは40センチと45センチを釣って外道名人になってます。

サクラマスを釣るまでは、乗船拒否の心意気で頑張ります。
すぐにポキッと折れそうですが・・・(笑)
Posted by やまP at 2015年05月07日 21:59
おっと(ºДº)!!




出たっすねー、これは楽しいですよ羨ましいですよ(゜-゜)(。_。)


ほんと幸先いいですね、おめでとうございました!
Posted by ジェントルワタナベジェントルワタナベ at 2015年05月08日 01:37
先日はお世話になりました。
ヘッポコ1号です‼

いい釣りが出来て最高の1日でしたね(^O^)
今年はヘッポコ返上できる様にがんばります(笑)

またお願いします。
Posted by sskssk at 2015年05月08日 09:26
野人 スーさん

スーさん どうも。

山菜パラダイスで 稼ぎまくってますね。
釣果は まだ イマイチ なので 海はオアズケですよ。
頑張って 山の幸 沢山採取して 僕のもとへ 送って下さい。(笑)

先日 ワラビ取りに行ったのですが 根こそぎヤラレタ後で 
へタレで帰ってきました。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年05月08日 17:21
乗組員 0号 さん

久しぶりの コメ ありがとうございます。

そして 実家に ワザワザ 御焼香いただき すみません。
オヤジも さぞかし 喜んでいると 思われます。
ありがとう。

今度、湯沢に 転勤とのこと。
以前のように、 釣行しましょう。

真鯛釣り もうそろそろですね。
本荘・道川方面では ボチボチ 釣れてるようですよ。

 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年05月08日 17:28
やまP さん

シーバス コンディション 良いですよ。
1本 2キロ弱~3キロくらい ですかね。

サクラ、頑張っているようですね。
雪シロも 治まって ボチボチ 釣果 聞えてくるようになりました。

それにしても 今年の雄物川水系 アメマス 好調のようですね。

早く サクラ 釣って 海に参戦下さい。
間違いなく ここ 数日のうちに 青物ナブラ打ち祭り 開幕しそうです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年05月08日 17:34
ジェントルワタナベ さん

出だし 好調です。
しかし ヘッポコの魔力凄いですからね。 (笑)

今年も 同行の皆さんと ワイワイ 楽しんで釣りします。

ジェントルさんも 遊びにいらして下さいませ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年05月08日 17:38
SSK さん

先日は お土産を 沢山いただき ありがとうございます。
すみません。

どうやら お土産持参で釣行に来る⇒SRVに乗る⇒釣りを楽しむ⇒良く釣れる。
今年は こんな 方程式みたいです。

次回も 車に積めないくらいの お土産待ってます(爆)

次回も 良い釣りしましょう。
青物 象潟あたりまで 北上中。
間違いなく、ここ数日で 春恒例の 青物ナブラ打ち祭り 開催します。
期間が短いので SSKさん  乗り遅れないようにね…(^_^;) 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年05月08日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月 29日  オフショア釣行 解禁
    コメント(16)