ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2014年12月14日

12月  14日 近況報告





毎度どうも、NAGA です。
(^。^)y-.。o○

皆さん、御無沙汰しています。

愛艇SRV号は 11月に
上架作業も終えました。
12月  14日 近況報告



これから ハタハタ釣りや 寒クロのシーズン。

先週はじめから ぎっくり腰やっちゃいまして
仕事が休みの時は、自宅で 
おとなしく 養生。 (^_^;)

そうなると パソコンの前に座って 物色。
そうなると ポチッ ポチッ。

12月  14日 近況報告


こんなのやら

12月  14日 近況報告


こんなものまで…。
大人買い (爆)

以前から 欲しかった ベイトキャスティングロッド。
オフショア ボート ゲームの
ライトジギング やら キャスティングゲームまで 
来季の戦力増強です。

12月  14日 近況報告


 カルカッタ コンクエスト100
ゴールドが 映える 艶消しのマシーンカット。
かっこいいですね。
来季の キャステイングゲーム や 
ライトジギングで
使ってみたいですね。

12月  14日 近況報告


ロッドは がまかつ ラグゼ 
デッキステージ 斬鱸B66

ベイト リール タイプ。

シーバスゲーム や 黒鯛のトップゲームで
使用する予定。

そして 今日の秋田は
こんな 感じ。

12月  14日 近況報告


時折 吹雪になります。(+o+)


※ 東北釣行記 ランキングに挑戦中。
ポチッと 応援お願いします。
  (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
こんばんわ、NAGA船長ご無沙汰しております。
凄まじい大人買いですね羨ましいです。しかもかっこいい!!
来シーズンこのタックルで爆釣ですね。横で見せてください!
Posted by 初心者伊藤 at 2014年12月14日 22:41
今年も有望な選手が入団しましたね!
来シーズン即一軍で大活躍間違いなし。
カルカッタコンクエスト、かっちょええ~っすね^^
これ眺めながら、酒飲めますね!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2014年12月14日 23:09
一度「ほしい」と思ってしまったらずっと気になってしまい、結局買ってしまうというのが私です(^^) ガマンしてランクを落として買うと後悔し、結局ほしかったものを買ってしまう・・・。なので近道せずほしいのを買ってます。釣はヘタでもいいもの主義なのでタチが悪いです・・・。
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2014年12月15日 11:41
nagaさんこんにちは!
コンク良いですねぇ~
シルキーなマイクロモジュール良いですよね~
自分は、磯も船も左巻きなので1番リールです。
良い道具を使いこなせると釣れなかった魚が釣れるんですよね。
その瞬間、買って良かったなぁ~と実感します。
Posted by ハイテク漁師 at 2014年12月15日 12:52
初心者 伊藤 くん

どうも、御無沙汰です。

天候悪く 釣りに行けないと ツイツイ
ネットで買い物しちゃいますね。

まあ いろいろ魔界ショップで 品定めして 年末年始の特売時に
購入しています。

来シーズンが 今から楽しみです。 ^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年12月15日 17:46
ぼくんち さん

シーズン 終わっちゃいましたね。
今年は 例年になく 寒く 雪多いですね。
秋から 真冬になる 期間が超短い。

1週間たらずで 真冬です。

来シーズン 即 活躍してくれそうな スーパー ルーキーです。
ラインを何にしようか 思案中です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年12月15日 17:50
釣神 オイダー さん


僕も オイダーさんと 同じです。

いろいろ 検討してみて 一度 欲しいなあと 思えば 妥協せず
買っちゃいますね。

その為には 無駄使いせず 軍資金を 造ったり…。

妥協して 間に合わせで買っちゃうと やっぱ あとで 欲しかったものが
手に入れたくなるので。(笑)

良いもの 購入して使うと 大事に丁寧に使うし メンテも しっかり
やっちゃいますもんね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年12月15日 18:02
ハイテク 漁師 さん


どうも。 ^^

カルカッタ コンクエスト これで 2機目です。
300 Type J 保有しています。

使い こなせてる か どうか 別ですが…(爆)

来季は 是非とも SRVで 御一緒しましょう。
よろしくです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年12月15日 18:09
おお、すっかり真冬の装いですね。
冷えた気持ちは、お買い物で癒す。
これ、定番ですね。
私は資金力が無いので、こつこつと自作を頑張ります。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年12月15日 20:33
出撃しないとネットで散財…
良くあります^^;

ぎっくりは辛いですね><

私も腰痛持ちなので良くわかります。
川反で使いすぎ…って何をいわせるんですか!(自爆)
Posted by はたぼー at 2014年12月15日 20:51
酒ちゃ~ん ^^

今年は 天気 変ですね。
12月に こんなに 雪降り積もる事 ないのですが
連日 雪です。
除雪車も出動。
明日から 爆弾低気圧の予報。
風30m 波9mの警戒警報でてます。
マジ  ヤバイ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年12月16日 17:04
はたぼー さん

どうも、お久しぶりです。

ぎっくり腰で 身動きできず、出撃出来ない為  散財しております。

本当であれば、寒クロやハタハタ釣りに 出撃してるところで
ありますが……。

先日、治りかけに また 追い打ちかけてしまいました。
完治までは 長引きそうです。
そして 明日からの 爆弾低気圧で 数年に1回 あるかないかの
激荒れ予報。
この季節 波9mの予報はなかったかも。(>_<)

今年は もう 出撃できないですね。(^_^;)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年12月16日 17:15
ぎっくり腰,大変ですね。
私の友達もつい最近,やりました。
3回目だそうで,クセになると嘆いてました。
ゆっくり休んで,しっかり治してくださいね。

大人買い,すご過ぎる…。
あまり大人になるペースが早すぎると,
私たちの年齢だと,
すぐに初老になっちゃうよ~。
私は老眼の進行が著しい…エーン。
Posted by けいパパけいパパ at 2014年12月17日 06:05
またまた戦力増強してますね!
来期が楽しみですね。

ギックリ腰、実は私も今年一回やっちゃいまして・・・
ギックリの辛さを知りました

お大事にしてください。
Posted by sskssk at 2014年12月17日 18:43
けいパパ さん

今回の ぎっくり腰 重症です。(>_<)

一度 治りかけたところに また 仕事で 追い打ちかけました。
ゆっくり 休養すれば 良くなるのはわかっていても おまんま 食べれなく
なりますから 仕事は 休めません。^^:
年末は 特に。

最近 僕も目の衰えが…。
眼鏡を 購入しないと いけませんね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年12月18日 16:10
SSK さん


戦力増強ですか?
SSKさん ほどじゃ ないですよ。

〇〇ループの ブログで sskさんに 良く似た人 鰤を片手に
誇らしげに 画像に納まってましたよ。

マグロタックルの 他に 鰤タックルもですか。 (ため息)
僕の見る所 マグロと鰤で 30諭吉ですかね。

やりますな。
益々 大物釣り師に なって行きますね。
きっと 家を追い出されるのも 近いですね。(爆)

一応、 ご家族の皆さんには 黙って置きますけど…。
何か?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年12月18日 16:18
ガッチリ働いて大人買い!!流石ですね〜(^o^)

わだすは、稼ぎが悪いので欲しい釣竿に手がでなく今制作中です。
寒い場所で指先しか動かさなくて、高血圧症ぎみです。

腰は無理なさらずに……
Posted by 野人スーさん at 2014年12月21日 05:42
野人スー さん

どうも、ご無沙汰しております。
ハタハタ釣りなどに 行かれているご様子。
お元気そうで なによりです。

先々週から 腰を痛めて 釣行出来ずに過ごしてましたら
今年も 残すところ10日足らず。
今年は お世話になりました。

来季は 作戦いろいろ 企てています。
今年よりは 釣果伸びそうな気がしますが…。
出たとこ 勝負です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年12月21日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月  14日 近況報告
    コメント(18)