ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2014年11月10日

11 月  3 日   開館記念





毎度 どうも。
すっかり 寒くなりました。

今日は朝から 雨模様。

下の娘が お世話になっている
剣道道場 秋水館の 開館記念のお手伝いに
青森県との 県境にある 鹿角の大湯まで
行って参りました。

秋田市から 車で約2時間30分。

11 月  3 日   開館記念


開館記念も 今年で13回目。
東北隣県からも 参加して いただいている
子供達で にぎやか。

nagaも 年一回、 この日だけは
お手伝いに 励みますよ。

11 月  3 日   開館記念


下の娘も 子供達に指導。
親の知らぬ間に 成長してるんですね。ニコッ

11 月  3 日   開館記念


11 月  3 日   開館記念



試合 あり
白熱の紅白戦あり

NAGAも 久しぶりに 剣道 楽しみました。 
11 月  3 日   開館記念


11 月  3 日   開館記念



現在の 秋水館の ちびっこレディースメンバ-。
かわいいですね。
みんな がんばれ~キラキラキラキラ 

11 月  3 日   開館記念




幼稚園 年中から かれこれ 13年。
娘には 剣道 ずっと 続けてもらいたいものです。


そして 連休中の 釣りオヤジたちは
宴会に 勤しみます。


11 月  3 日   開館記念


泥酔会  いや  遊酔会の面々と

若旦那さん 所で小宴会。

話題は 釣り・つり・釣り。

そして F島会長の 禁煙する為の
小道具で あれや これや。
11 月  3 日   開館記念



しまいに N田 さんも
いじくりまわして 遊ぶ始末。

11 月  3 日   開館記念



なんや かんや 楽しい連休でした。
仲間との 飲みがだ おもしぇすな。

今週末は いよいよ 愛艇SRV号の
上架作業。

もう 1回くらい 出撃したいものです。^^;


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
↑ ↑ 当ブログ上部中央バーナーに
ワンクリック 応援ヨロシクお願いします。
   (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
道に打ち込んでいる人って
礼儀正しいですよね^^
きちんと正座して!これぞニッポンの心。
続けて欲しいですね^^

ところで、あんがい週末になると海況落ち着かなくて
気持ちのいい釣行ができてないです。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2014年11月10日 22:42
先日はせっかく来ていただいたのに大変失礼しましたm(__)m
娘がブドウ大好きなのであっという間に食べてしまいました(^_^;)
本当にありがとうございます!

鹿角お疲れ様でした。
剣道場に卒業はないんですね!!

釣のほうも全然行ってないのでそろそろ出撃したいです!
Posted by たか47 at 2014年11月10日 23:34
皆さんお酒強そ~(笑)

冬が近づいてきましたね~

今日はまだ半袖でしたが、朝晩は寒くなってきました
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年11月11日 20:48
ぼくんち さん

久しぶりに 参加してきました。
お手伝い (^^ゞ

下の娘には これからも 剣道 続けて行ってもらいたいですね。

週末 けっこう 荒れますが釣果の方は いかがですか?
船のかたずけも 終われば 僕もショアの方に 出かけたいと思いますので
お誘い下さい。
終盤 頑張りましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年11月12日 06:45
たか  47 さん


たかさん、 秋田の釣りは 今季終盤ですよ。
雪降って冬になりますから。(^^ゞ

それとも 今季から 寒クロ釣りでも始めるのですか?

娘さんの 剣道あるうちは 無理ですよ。  きっと (笑)
僕も 大変でしたから。

剣道は 生涯スポーツと 言うか 武道なんで 
「道」の付く者には終わりありません。

娘さん 武道じゃなく 葡萄好きなんですか?(爆)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年11月12日 06:52
釣りザンマイ さん

九州は 暖かくて いいですね。
こちらは 寒くて 朝晩 ストーブ焚いています。

天候や海況悪い時は 酔っ払いオヤジ達の 宴会はじまります。(爆)

秋田の磯釣りをメインにしてる 方達のクラブチームで
「秋田遊酔会」に 所属している方々と おもに 遊んでおります。

いつも 遊酔会ならぬ 泥酔会だと 自分は思っておりますが…。(爆)
いつも 楽しい酒豪な 方達ばかりです。
仲間との宴会楽しいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年11月12日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11 月  3 日   開館記念
    コメント(6)