ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2014年11月02日

10月 26日  磯マル釣行 






毎度、 NAGA です。( ^^) _U~~
26日の 最高気温24℃

暑かったですね。

でも 明日からは 大荒れの予報。
北海道の平野部でも 雪が降るらしい。

そうなると秋田の山間部でも 
雪降りそうですね。雪

昨日からの ウネリ波と 波の予報が
2.5mになるとのことで
オフショアは  中止。

今季秋 初磯マルに 出かけました。

10月 26日  磯マル釣行 


男鹿 南磯 鵜の崎

サラシと 濁り入り いかにも 釣れそう。

今日は 最近 ウェーダ と 偏光グラスを
購入したばかりの 初心者伊藤クン と
コラボ釣行。

10月 26日  磯マル釣行 



荒れる予報なので 急遽 オフショアアオリは
中止。

荒れれば サラシも出来て
磯マル 良いんじゃねぇ っことで
潮止まりから 上げる潮狙って釣行です。

10月 26日  磯マル釣行 


ima sasuke 剛力130 ブルピン 蒸着

向かい風でも 飛びは 抜群。
これから もっと 荒れる時期も活躍してくれそう。

10月 26日  磯マル釣行 


10月 26日  磯マル釣行 


ウネリ波 きつく サラシも
イマイチ 伸びません。
サラシの中を 横引き
鈍く ゴンッ 
バイトありましたが
乗りません。

本日のアタリは 1回のみ。(>_<)
朝マズ目 狙えばよかったぁ~
後の祭り。


10月 26日  磯マル釣行 



豆フグに もて遊ばれました。

大きく移動
ドシャローも サラシで 濁りが入っていたので
comomo125で シモリ根 ぬって
表面ひくも不発。

10月 26日  磯マル釣行 



朝マズ目 やられて しまったのか

今回も 痛い釣りになりました。

10月 26日  磯マル釣行 




初心者伊藤クンと待ち合わせ場所に
使用した 男鹿半島の入口にある
なまはげの モニュメントを後に帰路に
着いたのだが 出戸浜湾岸道路
通ったら 充分 SRV号だせたような
波と天気。

目測 誤りました。

10月 26日  磯マル釣行 




オフショア ティップラン 行けたら
釣れてたでしょうな!!

ゴメン 伊藤クン(^_^;)


※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
↑ ↑ 当ブログ上部中央のバーナーに
ワンクリック応援 よろしくおねがいします。
   (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
既にウェーディングが面倒になっている私ですが、荒磯から引っ張り出したシーバスは美味いべなぁと思います。

昨夜ちょっと出撃しましたので、後ほどアップします。なんも、たいしたことはないですが。
Posted by さんぷーさんぷー at 2014年11月02日 20:03
こんばんは、NAGA船長。
先日は磯デビューに付き合っていただきありがとうございました。
水没も良い経験でした(笑)
磯釣りもですが、タコ釣りも楽しそうでした今度教えて下さい。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 初心者・伊藤 at 2014年11月02日 22:36
昔、鵜の崎入ってコース間違えて危ない目にあったことがあります。岩盤あは滑るし。しかしクロのトップウォーターもアリだしいいポイントなんですよね。
お互い体がいうこときかなくなっている年代ですので気を付けましょうね!
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2014年11月03日 09:24
釣れなくても
気持ち良さそうですね!
海シーズン終盤ですが
いい釣りしていきましょう^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2014年11月03日 13:01
あら、ふぐに遊ばれましたか。
こんな日もありますね。
次回、きっと・・・・・・。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年11月03日 18:44
最高気温が24℃で暑い?

今日の石垣島最高気温の予報は25℃でしたが、北風強く体感温度は低かったです。同じ日本なのに・・・(汗)

磯まる、次回は良いサイズ釣れるといいですね。
Posted by rise at 2014年11月03日 22:21
こんばんわ

磯マル・・・

いい感じの雰囲気なんですけどね(^_^;)

サラシがあって時合さえ合えば

デイでなんぼでも出るんですが・・・

何かがリンクしなかったのでしょうか(^_^;)

ベイトですかね・・・

次回フィッシュオン期待しております(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月03日 23:09
あらっ!
もう磯マル行ってきましたの。
素早い出足ですね。
今年もぜひ連れて行ってくださいね。

安全な方に間違えた目測は、
ドンマイですよ。
それにしても、
一気に海が荒れて、
もう海に出られなくなりそうですね。
Posted by けいパパけいパパ at 2014年11月04日 01:25
さんぷー さん

ウェーダーひっぱりだして 一緒に磯マルいきましょう。^^

これからの時期 魚体のコンデションも良くなり 引きアジも良くて楽しいですよ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年11月04日 20:25
初心者 伊藤クン

先日は お疲れ様でした。

あれもこれも チョイスするのは いいのですが、
タックル用意するのもお金かかるので 
じっくり 吟味して
とりあえず ある程度 いろんな 条件で 慣れてみてはどうでしょう…。

対象魚 ひとつでも 季節によって 釣り方も条件も違うので
これも ひとつの釣りの楽しみ方かと?

また、御一緒しましょう。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年11月04日 20:33
釣神 オイダー さん


オイダーさんも 鵜ノ崎 いってましたか!
黒鯛もシーバスも 一級ポイントですよね。

NAGAには 割となじみのある ポイントです。

ウェーダー履くの段々 億劫になって来ました。
特に 腹回りが(爆)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年11月04日 20:38
ぼくんち さん


当日は 釣果でませんでしたが 天気が良くて
キャストしてても 気持ち良かったですが
結構 頭から 波かぶりました。

帰ってから しっかり 洗って干したのは 言うまでもありません。(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年11月04日 20:41
酒 ちゃ~ん ^^


条件的には 結構良かったんですが、 時合い的に悪かったかと…。
朝マズ目で 先行者にやられた的な 雰囲気プンプン。

これからは 朝夕のマズ目 狙ってみます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年11月04日 20:45
rise さん

石垣 25℃だったんですか。
暖かくて いいですね。

秋田は 昨日 雪 舞いました。
気温は 最低気温 5℃でした。

これから 長い冬 迎えます。(>_<)
次回は 結果出したいですね。^^;
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年11月04日 20:48
robusureta さん


サラシといい 濁りといい 完全に出そうな雰囲気。
今回は 完全に 時合いと ベイトですかね。

上手く 行きませんでした。^^;

次回は 気合い入れ直して頑張ります。
初心者 同行だったんで 暗いうちは危ないので 日が上がって
しばらくしてからの 釣行は今の時期 まだ 良くなかったようです。

次回 リベンジです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年11月04日 20:55
けいパパ さん

海 荒れますね。
水温も 下がって 
各魚種 活性上がって 来ましたよ。

1ヶ月くらい 遅いような。

今年も 是非 磯マル 御一緒しましょう。^-^
荒れてきて カヤック 終了ですか?

SRVは、 8日に 上架作業します。
今年は あまり 御一緒出来ませんでしたね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年11月04日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月 26日  磯マル釣行 
    コメント(16)