ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2014年10月14日

10月 8 日  海がダメなら 山でしょ





どうも。
日本列島 台風 次から次ぎへと
押し寄せて ますが…(>_<)

釣行 企ててましたが、爆風。
釣行 中止。テヘッ

海がダメなら 山でしょう。汗

秋田の 山々は 紅葉シーズン。もみじ01
綺麗な素直な心の持ち主
NAGA としては
もちろん 紅葉狩り でしょう。もみじ02

山の美味しい空気を
メタボな 腹いっぱい 吸い込みに
行きますよ~。

まあ うみひこ やまひこ的な感じです。電球

10月 8 日  海がダメなら 山でしょ


ちまたで 紅葉の話題も 聞えて来たので
栗駒山(宮城県と秋田県の県境) 
須川湖方面に 行って参りました。

NAGA は 釣りばかりしていると思っている
あなた、とんでもないですよ。
だって 文化人ですから…。(笑)
美を愛でる心
これ大事です。

10月 8 日  海がダメなら 山でしょ



須川湖あたりは うっすら 紅葉始まっています。
綺麗ですね。
12・13日あたりの連休は 見頃かも。

もう少し 上の方まで 昇ってみます。

10月 8 日  海がダメなら 山でしょ



宮城県に入り 栗駒山登山口の
レストハウスから 上に登ります。

10月 8 日  海がダメなら 山でしょ


紅葉 真っ盛り。
空気もウマいし、 天気も上々。

10月 8 日  海がダメなら 山でしょ



紅葉を堪能した後は 足湯で休憩。 
10月 8 日  海がダメなら 山でしょ



疲れ取れますね。
10月 8 日  海がダメなら 山でしょ


10月 8 日  海がダメなら 山でしょ



帰りは この人の 徘徊していそうな近くの
道の駅に寄り
10月 8 日  海がダメなら 山でしょ



十文字インター 降り口にある
三角そばやで 少し遅い昼食。

10月 8 日  海がダメなら 山でしょ



10月 8 日  海がダメなら 山でしょ



漫画釣りキチ三平の 著者 矢口高雄先生の
ふるさと。

10月 8 日  海がダメなら 山でしょ


十文字ラーメン。
トッピングに 長ネギ多めで
美味しくいただきました。

10月 8 日  海がダメなら 山でしょ


10月 8 日  海がダメなら 山でしょ


煮干し仕立ての 極細面。
10月 8 日  海がダメなら 山でしょ



最後に イカツイ 親父の画像ですみません。(爆)

秋。
心 と 眼 の栄養補給 と 
またまた メタボの増強 補給 完了です。

12日・13日の 連休は 海況良ければ
アオリ烏賊の ティップラン三昧です。 ^^


 



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 27日  4年振り 2024
1月 1・2日   新年迎えました 2024年
12月 31日 2023年 師走
7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023
5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023
5月 7日 アイテム増強
5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023
4月 30日 近況
3月 20日 あとかたずけ
同じカテゴリー(日記)の記事
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 27日  4年振り 2024 (2024-02-14 11:22)
 1月 1・2日   新年迎えました 2024年 (2024-01-24 07:48)
 12月 31日 2023年 師走 (2024-01-14 17:11)
 7月 15・16日  記録的な大雨被害 2023 (2023-09-25 21:03)
 5 月 25日 天候・海況悪過ぎ  2023 (2023-07-23 06:11)
 5月 7日 アイテム増強 (2023-07-20 17:17)
 5 月 6日 ゴールデンじゃない連休 2023 (2023-07-19 10:04)
 4月 30日 近況 (2023-07-14 21:47)
 3月 20日 あとかたずけ (2023-04-20 21:19)
この記事へのコメント
さんぷーさんからと合わせて50くらいアクセスあるのですが(笑)

十文字ラーメンなら マルタマか丸竹でしたね〜♪
Posted by この人 at 2014年10月15日 07:01
美しいですね。
しかも平日だと観光客も少なくて、よいですね。
心が洗われますね。
ボンズだったことなんかも、しばし忘れられるかもしれません。
Posted by さんぷーさんぷー at 2014年10月15日 12:43
この人 さん

次の日は 釣れちゃいました。
自然 相手なので 仕方ないですね。
潮流れや 風がないと ティップ走らないです。(>_<)

次回 嫁さんに 知られずに こっそり 参加して下さい。(爆)

十文字ラーメンの ウマい店に 連れて行って下され。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年10月15日 17:49
さんぷー さん

紅葉 綺麗でしたよ。
是非 奥様と行ってみては どうでしょう。

先日の ボンズは 事故だと思って下さい。

ティップの タックル取得 おすすめします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年10月15日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月 8 日  海がダメなら 山でしょ
    コメント(4)