ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2014年08月16日

8 月  14日・15日  夕練・朝練




毎度どうも、NAGA です。

お盆の連続休暇で
釣りザンマイの予定が
前線通過で 天気は大荒れ(>_<)

上手く行きませんね。

晴れ先ずは 14日 夕方

8 月  14日・15日  夕練・朝練

今日の乗組員は
今季2度目のサクラバ くん。


5時の潮止まりまでの勝負。


一路、沖のストラクチャーまわりへ。
ベイトあるが 小カタクチイワシ。

バイトあって ヒットするも エラ洗い
ヘッドシェイクで オールバラシ。
サクラバくん、連続バラシでヘコンデます。(^_^;)

ヒットするものの すべてバラシ。
15ヒット くらいあったような。

ショアは 全滅だった模様。


雨タラ~15日 朝練

今日は 8時くらいから 大荒れになる天気予報。
朝から 雨模様。

撤収覚悟で 出撃してみました。

あんなに前日は天気良かったのに…。
きっと あの人のせいだと…。

やっぱりね。
嵐を呼ぶ 男こと ヘッポコ倶楽部1号さん。

沖のストラクチャーで 船中1尾目。

8 月  14日・15日  夕練・朝練



今季初物のブツ持ちでごきげんの
けいパパさん。

そして 最近 自称 リバーシーバスをバンバン
かけていると言うSSKさん。  
ヘッポコ倶楽部 2号さん。
8 月  14日・15日  夕練・朝練


びしょ濡れで 後ろ姿も どことなく寂しいでしょ。(笑)
連続ヒットするも 全バラシ。

川の特訓成果 でてません。(^v^)
17日は 能代港から マグロ打ちの予定だとか
おめでとうパーティーのお誘いお待ちしてます。

8 月  14日・15日  夕練・朝練


NAGA ですか?
もちろん 銘竿ブランジーノで 捕獲成功。

しかし、前日同様 バンバン バラシてます。(笑)



ナブラ打ちで イナダ なんぼかゲット。

天気も大荒れ。
風速10m以上。

8 月  14日・15日  夕練・朝練


流れ早すぎて 釣りならず。
男鹿のディープエリアは断念。

即、 撤収です。

8 月  14日・15日  夕練・朝練


8 月  14日・15日  夕練・朝練




浅場でも 魚探には 良い反応が…。

やっぱり 僕らは 元祖ヘッポコ トリオです。
やっと 確証つかめました。

それにしても 渋すぎる。

会社の 携帯電話も 雨で 船上水没。
電源入りません(>_<)

踏んだり蹴ったり。
ろくなもんじゃないです。


明日は 天候少し 回復の予定。

しかし、先輩で
釣友の 葬式参列で 釣行は急遽中止。



※ 東北釣行記ランキングに挑戦中。
  ポチッと 応援お願いします。
  (^。^)y-.。o○



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
荒れてますね~。
私も天気に泣かされ、9連休で3回しか出れませんでした。(明日を入れて)

携帯の水没、痛いですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年08月16日 21:34
前線イタかったすね、ジェントルも「釣りに出れるならこの日」って1日を棒に振りました…


雨の為、ろくな家族サービスもできず、なんとも煮え切らんです(´_ゝ`)


今年はジェントルの周りでもポケット内ケータイ水没者多発です。

自分は去年のゲリラ豪雨で逝きました(笑)
Posted by ジェントルワタナベ at 2014年08月17日 01:44
15日の大雨、出撃したんですね!
ヘッポコ倶楽部、嵐を呼んでますね~^^

14日の夕方、処理場側のサーフを偵察、
予想通りテトラの向こう側に鳥山でてました。
もちろんショアからは射程圏外でしたが^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2014年08月17日 09:27
15日・・・

こちらも雨でびしょ濡れになりながらも釣りしてました(笑)
それなりに釣れるので6時間くらい雨に打たれました。
Posted by はやと at 2014年08月17日 15:44
魚探の反応すごいですね! ナブラも出てきつつあるんですね。私と言えばせっかく鮎を覚えたのに川はドベドベってるし休みは無いしモンモンとしてます・・・。
Posted by 釣神オイダー釣神オイダー at 2014年08月17日 16:39
お疲れさまでございましたm(._.)m

私みたいに錆びたフック使えば掛かりが悪いがバラしは無くなると思います(笑)

内陸の釣りもかなり極まった感と達成感で海釣りモード全開で色々とまた妄想してます!
たぶん秋にima関係者様また秋田に来るの決定付けたかもしれません
(((o(*゚▽゚*)o)))

人気船SRV号に空きが出ましたらまたよろしくお願いします♪( ´▽`)
Posted by 野人スーさん at 2014年08月17日 19:01
どうも,どうも。
激荒れで釣りをする姿が似合うようになったけいパパです。
ハプニング盛りだくさんの釣行ありがとうございました。
何か起こしたいときにはいつでも呼んでください。
期待に応えますよ~♪
Posted by けいパパけいパパ at 2014年08月18日 06:17
酒 ちゃ~ん^^

どうも。
実によく 荒れますね~(>_<)
天気と海況に恵まれませんね。

レインウエアー ぶっ通して 携帯 船上水没してしまいました。
保証サービス 解除してたので 全損です。
しかも、会社の携帯なんです。^^;
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月18日 18:55
ジェントルワタナベ さん

どうも。 ご無沙汰です。
そうなんですよ。
豪雨で ポケット水没でした。(^_^;)

レインウエアーも 役立たずです。
ホルダーに入れておけば良かったけれど あとの祭り。

買い替えに行ってきます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月18日 18:59
ぼくんち さん

大雨・大風 出撃でした。
海の男達でしょ。

まあ、あきらめの悪いトリオなんですが、 嵐を呼んでるのは
トリオじゃなく けいパパさんだと 思われます。

ぼくんちさんも  ボーズ恐怖症ですか?
ヘッポコ倶楽部に入会すればそんなの へっちゃらですよ。
きっと、 釣れない症候群 マヒするかと……(;一_一)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月18日 19:05
はやと さん

15日 ひどい雨風でしたね。
風も強くて 10m以上 吹いてたような…。

おかげで 携帯は船上水没 …全損でした。(>_<)

相変わらず 学習出来ない 懲りない面々です。
はやとさん、 雨に打たれて 6時間釣行でしたか。

タフですねぇ~
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月18日 19:10
釣神オイダー さん

海も 様変わりして来ました。
秋めいて来ましたよ。

ベイトも増えて ナブラも出るようになりました。
そろそろ 川から海にシフトしてくださいね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月18日 19:14
携帯電話残念でしたね

良いことも,悪い事もそう長くは続きませんから

防水携帯でもアクアパック必要ですね

シーバスのムニエル食べたいなぁ~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年08月18日 21:49
さすがヘッポコ倶楽部‼

私も確証しました・・・(T_T)

次回は爆釣ですよ‼ きっと!(^^)!
Posted by sskssk at 2014年08月19日 17:14
野人スーさん さん

どうも。
今回は バラシ多かったです。
それより 豪雨。
ポケットに入れていた 携帯がまさかの 水没。

imaテスター陣・広報 秋田に来る予定あるみたいです。
でも その日は お彼岸で メチャ忙しいんですが…。
一緒に 飯でも喰いたいですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月20日 19:23
けいパパ さん

豪雨釣行 お疲れ様です。
お陰様で、 激荒れ釣行になりましたね。

けいパパさんの 底力 思い知らされました。(笑)
次回は お手柔らかに お願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月20日 19:26
釣りザンマイ さん

雨降りの日は 携帯 注意必要ですね。
かなり お金もかかって 痛い目に合いました。

アクアパック 必須ですね。
それにしても 雨良く降ります。
何日 続くのかなぁ~ 
もう、一週間くらい 降り続いてます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月20日 19:30
SSK さん

先日はお疲れ様でした。
激荒れで 残念ながら男鹿ディープには 行けませんでしたが
次回 再チャレンジですね。

男鹿入道方面 かなり 熱いらしいです。
赤いの釣りたいです。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月20日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8 月  14日・15日  夕練・朝練
    コメント(18)