ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2014年08月07日

8月 2日  ランカー連発




毎度 どうも。
連日の 真夏日。
温度計は 常に30℃以上。

猛暑です。

そんな 最中
ima公認ブロガー 野人スーさんと 
コラボしてきました。 

最近 お決まりになりつつある 夕練。
日差しが和らぐ 夕方 4時頃 出航。

8月 2日  ランカー連発





一路 沖のストラクチャー回りに。

魚探に ベイト反応あるものの
無判。汗テヘッ

根気良く 打っていると
かすかに ボイルしている音が…。
正体は ワラサ
ブリ サイズも ボイルしてるようですが…。

すかさず 鳥山見つけて
ボイル祭りに 突入したいところだが
片口イワシの 幼魚を補食しているのか
ルアーには 激シブ反応。
ベイト 小さ過ぎです。
こんな時は どんな ルアーセレクトすれば
いいのでしょうか?
バイブレーション?

ミノーには 目もくれず
高速 移動。

しかし 何とか…。

8月 2日  ランカー連発



ジャーク 入れないと バイトしません。
8月 2日  ランカー連発


 
8月 2日  ランカー連発



夕日 綺麗です。
心 洗われますね。
これも 釣り人の 特権。

日も 傾いて来たので シーバスにリレー釣行。

8月 2日  ランカー連発


河口にて 先ずは70オーバー キャッチ。

流芯の 深い所 入っているのか
良い ファイトしてくれます。ニコニコ

ワンキャスト ワンバイト。
しかし、 河口アングラーの人数 多過ぎ
2~3m 間隔で ウェーディング。

威嚇に合い 急遽 移動。



場所を大きく移動して
2本目は ランカーサイズ 85cm。

8月 2日  ランカー連発



ima SOBAT 80丸飲みです。
8月 2日  ランカー連発



8月 2日  ランカー連発



ソバット 80 レモンスライス

河口域の 濁りの入った時にも
ハイアピール。
特に初夏の 稚鮎遡上 時期には
爆発的 威力を発揮しますよ。
NAGAも 結構 良い思いさせてもらってます。

秋の カタクチパターンでは 3時間くらいで
100本近く 出ました。
超 爆釣ルアーです。

8月 2日  ランカー連発



野人スーさんは 8年振りに
シーバス 自己記録更新。

8月 2日  ランカー連発



8月 2日  ランカー連発


82cm ランカー。



圧等的に バイブレーション アタリますね。

8月 2日  ランカー連発



釣れるのが 全部 75オーバー
コンデションも 良いです。

8月 2日  ランカー連発



まだまだ 釣れる感 ありあり。
しかし、 資源保護も 考慮して
終了。

8月 2日  ランカー連発


8月 2日  ランカー連発



ima  サスケ・ コウメ70・80 ソバット

メチャ 釣れますよ。

あなたの タックルBOXにも…。
お薦め します。


ima 公認ブロガー通しのコラボ釣行。
何とか 結果出せました。ニコニコアップチョキ


※東北釣行記 ランキングに挑戦中。
当ブログに ポチッと ワンクリックお願いします。

↑ ↑ 上部バーナーに ワンクリックしてね。ドキッ



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
こんばんは

凄まじい釣果ですね(  Д ) ゚ ゚

シーバス爆釣

メジロもゲットですか

羨ましい・・・

多分ログに載せてない

それ以外も釣れてますよね(笑)

やはりオフショアは次元が違うようです(^_^;)

今年の秋口に自分の釣友が船舶免許ゲットって

いってますので

乗船させてもらって自分も爆釣の予定です(笑)

イカのキロアップ釣れないかなー(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年08月07日 21:25
robusureta さん

コメント どうも有難うございます。

つい先日まで ヘッポコでしたが 
久々の 釣果です。

シーバスは その日によって パターンがいつも違うので
結構難しいですよね。
いとも 簡単に釣れちゃう日もありますし、パターンつかめず
自分の引き出しの無さに 打ちのめされたし…。
だから 釣り 止められません。^^;

今度ぜひ コラボしましようね。
連絡下さい。
歓迎しますよ。

秋のアオリ ティップランも おもしろいですよ。
ブログ 相互リンク お願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月07日 21:43
超ご無沙汰です。

爆釣おめでとうございます。

>バイブレーション
俺の出番じゃないですか!?(笑)

サクラマスの解禁日以来、釣りには全く行ってません。
クワガタ、キャンプ、休日出勤で今月もいっぱいいっぱいです。

でも、この前、通りすがりの関東からの鮎釣り師から、いつも採集後はリリースするミヤマクワガタ♂5匹と交換に天然アユを16匹ももらって、わらしべ長者になりました。
最高にラッキー&おいしかったすよ。

9月は1回乗船頼みます。またTELしま~す。よさげな時にTELもください。
Posted by やまP at 2014年08月08日 00:37
やまP さん

なんとしてだすか?
先日 板〇ちゃんと ウワサしてました。

聞えたかのように 久々のコメントありがとうございます。
釣果 上向いて来ましたので 台風通過後 期待大です。

ブログ等で 釣果チェックしながら 参戦下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月08日 19:02
ポンコツご卒業おめでとうございます。

ちょっと釣りすぎですよぉ。
私の分も残しておいて下さいね。
台風後,参戦させていただきマース。
Posted by けいパパけいパパ at 2014年08月09日 07:05
お疲れさまでございましたm(_ _)m

海の似合わない男の影が気になりますが(笑)

オフショアロッドでもなんとか使いこなせばなんとかなるもんですね………(⌒-⌒; )
オーバースペックでしたが……

またimaコラボよろしくお願いします。
Posted by 野人スーさん at 2014年08月09日 08:12
すごいですね~。
でも自分もかででもらってもたぶん自分だけボンズです。
いじけモードのワタシ。

久々にルアーでも買おうかな。ソバット、そんなによろしいとは。
Posted by さんぷーさんぷー at 2014年08月09日 11:50
けいパパ さん

ポンコツ 卒業ですか?
マグレってことも ありますからね。
けいパパさんの分は かなり 残してきたつもりです。(笑)
エンドレスで釣れる感じでしたから。
資源保護の為、 早上がりです。

台風通過後の 爆釣 期待しましょう。

ところで、 家族旅行やらで 忙しそうですね。
お会いできる日 楽しみにしています。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月10日 07:16
野人 スーさん

お疲れ様でした。
夕日のシルエット。 
良い感じで 海 似合ってますよ。^^

今度は 男鹿デープエリアで 赤いの 爆釣しましょう。

imaオフィシャルブロガーなんですが 僕のブログはFBとかでも
一向に紹介されませんねぇ。
これって 任期途中の 解雇ですかね。

まあ、 ヘッポコで
魚も釣ってないですけれど…。
imaのルアーは 結構 紹介しているつもりなんですが…。(爆)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月10日 07:24
さんぷー さん

どうも。
そんなこと ありませんよ。
ヘッポコ3号でも まあまあの釣果でしたから、
さんぷーさん だったら……(^^ゞ

ソバット 
良いルアーですよ。
小ぶりな ボディなんですが 飛距離もでます。

今回は 僕の腕じゃなく imaさんの ルアーで 釣らせてもらった感じです。

男鹿ディープエリア 参戦申告 個人メールで受理させていただきました。
台風通過後 ヨロシクです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月10日 07:34
きましたね~!
おめでとうございます。
ランカー連発、さぞ楽しかったでしょうね~!
台風通過後もどうなるか期待したいところですね。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2014年08月10日 14:44
久しくルアーを投げておりません(笑)

それだけ釣れたら楽しいでしょうねぇ~

夕方からの釣りもいいですね♪

この連休海が許せば夜焚き行ってきま~す
Posted by 釣りザンマイ at 2014年08月10日 19:51
ぼくんち さん

どうも~ きましたよ~。♪

ありがとうございます。
まだまだ エンドレスで釣れそうな雰囲気だったのですが
資源保護の為 終了しました。

お盆休み 海況良ければ 男鹿ディープエリアに 出撃します。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月10日 21:24
釣りザンマイ さん

コメント ありがとうございます。

夏は 暑いので 早朝・夕マズ目に 限ります。

男鹿半島周辺の ディープエリア ハイシーズン迎えますので
片道1時間の 遠征に行って参ります。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月10日 21:28
FBで紹介されなくても何かに使ったのか前に画像アクセス2000なんて事が前にありましたね(⌒-⌒; )

何かしら利用してるとは思いますよ♪


今日は台風一過の渓流に虻に刺されに行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 野人スー at 2014年08月12日 09:54
野人スーさん

FBでも 紹介も無く 現在に至っておりますが…。

まあ、そんなもんなんですね。

こちらとしては、 気を使っているとこ 大 なんですが (笑)
まあ、 気楽に行きます。
広報にも メールしましたが 3日経っても 返信すらありませんが。 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年08月14日 06:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月 2日  ランカー連発
    コメント(16)