ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2013年11月13日

11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編




毎度、どうも。
いつも 元気なNAGA です。(^^♪

今日は 朝からの出撃。
気温低く 海水温 高い為
朝霧立ち込め 幻想的な雰囲気。

11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編

11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編



10m先 な~んも 見えましぇん。 (笑)

GPS画面を 見つめて 
けいパパさんに 前方の
見張りをしてもらって 微速前進。

GPS魚探なければ 超ヤバです。
F島さん 大丈夫???
こんな 状況です。

さ~て 早速 とっておきのポイント目指します。

魚探には、 好反応。
魚は 下のストラクチャーに 沈んでますね。
ベイトの反応もマズマズ。

1投目から インチクに イナダ ヒット。

11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編


Hayabusa  Kick Bottom80g シルバー

続いて マズマズのサイズの ヒラメ

11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編



60cmくらいですかね。

11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編



けいパパさん 気合いの1尾めは サバフグ (チ~ン)

日も上がり 朝霧も晴れたので 大きく移動。

11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編



移動中 ナブラ はっけ~ん。(p_-)

イナダ祭り 突入。

けいパパさんも ジグや シンペンで
爆発 青物祭。
しかし 今日 彼には 一代決心した 任務が…。

先日 やまPさんから レクチャー受けた
レンジバイブで 練習する事。
その記事はこちら
しかし 無反 (+o+)

「けいパパさん、ヤッパあんたは ジグマンなんだよ きっと」(^^♪

中層で シーバス ヒット。
しかし 痛恨のバラシ。
アシストフック 1本は キツかった~^_^;

気を取り直して ベイトの下から リフト&フォール。

がっンと 来ました。
今年 不調のシーバスくん

11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編


コンデションのいい 綺麗な魚体。

そんな こんなで 遊んでいると
天候 にわかに 急変。

11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編

 
風速15mくらいの 突風。
竜巻の様な 暗雲。
海況 一変。

速 撤収。

11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編



ヤッパ 我々は 普段の行いが何とやらの
「激荒れコンビ」
ホント荒れます(*_*;


今日の NAGAの 釣果

11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編



※ ブログ村東北釣行記ランキングに挑戦中。
  どうか みなさんの クリックで NAGAを
  男にして下さい。 (爆)

  当ブログの上部写真に クリック応援 お願いします。



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
 シーバス、なにげにでかくないすか?
 ランカーいってるんじゃないすか!?
Posted by さんぷー at 2013年11月13日 06:37
いい仕事しますねー、グッドサイズヒラメ羨ましいすわ


この時期の天候の激変ぶりは恐ろしいですね、うかつに遠場には行けませんもんね(=_=;)
左右にいた船が突然消えては波間から出てきたり…
Posted by ジェントルワタナベ at 2013年11月13日 16:32
ヒラメいいですね!
気がつけば今年ヒラメを上げてないぞ。
もう一回くらい釣りに行きたいです。
Posted by ぼくんち at 2013年11月13日 18:07
船からのヒラメいいですね~♪
釣ってみたいな(o^―^o)ニコ

網に入ってるのはタコですか?
なんだか自分の狙ってみたい魚種オンパレード
釣行です(笑)

今の時期は天候が急変しやすいので
怖いですね(;^ω^)
ゴムボじゃもう湾内で出すのが限界ですよ(爆)
Posted by あいすあいす at 2013年11月14日 03:20
さんぷー さん

まあまあですね。 
70オーバーってとこでしょうか。

脂 乗り乗りで 美味かったス。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月14日 18:00
ジェントルワタナベ さん

この時期 天候急変しますよね。
秋田も とうとう 雪積もりましたね。
天気良くても ウネリを ともなった大きな波で なかなか 出航できません。
(+o+)

オフショアも 終盤ですね。


 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月14日 18:06
ぼくんち さん

釣りあげたシーバス、卵巣大きくなってました。

天王サーフも 爆発しないまま 終わりそうですね。
これからは、 サラシ打ちで 磯マル狙いに行きます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月14日 18:08
あいす さん

ウネリも 強くなるので ゴムボも そろそろ 終盤でしょうか?
それにしても 雪降りましたね。
超さむ~。

あいすさん 目ざといですね。
網に入っているのは マダコです。

軟体系大好きな 自分には 無くてはならない 食材でして。
タコ釣りも なかなか おもろいですよ。
いずれにせよ、 ハマります。(^。^)y-.。o○(笑) 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月14日 18:15
いいシーバスにいいヒラメ。
船上げ前にいい釣りができましたね。
少ないながらもシーバス、やはりいたんですね。

こっちは、最後のブラウン狙いに行く前に大雪になってしまい強制終了です。
11月なのに凄まじい雪です。横手恐るべし。

修理完了しましたか?
Posted by やまP at 2013年11月15日 23:04
コメント遅くなりました。
面白かったすねぇ。
海一面が、イナダになるなんて!
あんな光景、
船じゃなきゃ見られなかったです。
私はジグマンに成ります。
春先のシーバスも
ジグでねらったります!
Posted by けいパパ at 2013年11月17日 05:02
やま P さん

雪 降りましたね。
横手の雪の多さと凄さをニュースみて  驚いています。
恐るべし …(^_^;)

せっかく 状況良くなって来ましたが SRV号 上架作業 完了しました。

愛竿 修理に出していますが かなり ¥ 掛るようです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月18日 18:16
けいパパ さん

ジグマスターのけいパパさん。
御見それしました。
まさに マスター。

せっかく 状況良くなって来たのですが 雪には勝てません。
状況悪くなる前に 上架作業しました。
これから 春まで SRV号 冬眠します。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月18日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11 月  4日   Going ナブラ打ち 2 続編
    コメント(12)