ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ    ← 左の 写真を ワン クリック!!!
にほんブログ村           本人の 励みになりますので ポチッと お願いします。

2013年11月07日

11 月  2日   Going ナブラ打ち





毎度、 NAGAです。 (^。^)y-.。o○

11月の連休 釣り堪能しました。

11 月  2日   Going ナブラ打ち




11月2日 土曜日なんで 仕事。
昼頃まで仕事を終わらせるべく 朝飯抜きで 
仕事こなし 昼から 日本海に浮かんで来ました。

今日の乗組員は、 御存じ 
レンジバイブ マスターの やまPさん 
そして 最近 常連の けいパパさん
烏賊博士の さんぷーさん
計 4名。

雄物川河口の ど・シャロー打ってみるものの 
無反応。

出航して 間もなく ストラクチャー攻めると 
青物がポツポツ。
けいパパさんんの ヒラメのバラシもあったけれど
徐々に ヒット。

11 月  2日   Going ナブラ打ち


やまP さんも 余裕のやり取り。
ルアーは 彼の18番 バスディー レンジバイブ。
 
11 月  2日   Going ナブラ打ち



けいパパさんも 続きます。
闘魂ジグ 炸裂してます。
11 月  2日   Going ナブラ打ち



11 月  2日   Going ナブラ打ち



みなさん 釣りしていると
良い顔してますね。

11 月  2日   Going ナブラ打ち



NAGAも 負けてませんよ。
青物祭り。

11 月  2日   Going ナブラ打ち


今回 初乗船の さんぷーさん。
流石、 烏賊博士。 
ルアーでも
良型アオリ 掛けちゃってます。
(しかし、その後 青物の流血で染まってしまったのは 言うまでもない… (p_-) ) 

11 月  2日   Going ナブラ打ち



NAGAも 釣りまくってますよ。

アオ→イナダ→ワラサ→ブリ
出世魚の 鰤。
大きさで 呼び名が違うんです。

今の時期は イナダ・ワラサが 主に釣れるので
イナワラ と 呼んだりしてるのですが
まさに 画像をご覧ください。

11 月  2日   Going ナブラ打ち

 
11 月  2日   Going ナブラ打ち



イナワラが 稲わらを 咥えてるじゃないの~
ダジャレの オヤジギャグ 連発。

船中 笑い声 絶えず 大はしゃぎ。
仲間との釣り 楽しいですね。

はしゃぎ過ぎの オヤジ達を
戒めるかのように 事件勃発。

やまPさんが キャストした瞬間
NAGAの 銘竿 モアザン ブランジーノ 殉職

11 月  2日   Going ナブラ打ち


スペアの竿も持って行かなかったから
サビキで 鯵を釣るハメに。 (>_<)

まあ これもこれで 楽しいんですけれど。
でも あまりにも悲し過ぎです。

11 月  2日   Going ナブラ打ち


それを横目に さんぷーさん
量産体制に

11 月  2日   Going ナブラ打ち



マズ目の締めは けいパパさんの釣り揚げた
真鯛。

面構えは どう見ても 60cmオーバー。
しかし、 ズングリした 寸足らず。
しかし デッップリしてます。

これを見て 一同 爆笑。
(けいパパさん、 ゴメン)

終始 笑いの絶えない 
楽しい釣りに なりました。

釣果画像なし。  

鯵 100ぴき以上。
イナダ  8本。
フグ 2匹


※ ブログ村東北釣行記のランキングに挑戦中。
愛竿を 折られて お気の毒様と思われた方は
当ブログ上部の写真にワン・クリック
ポチッと お願いします。 (>_<)



このブログの人気記事
新年 初釣行 2021年
新年 初釣行 2021年

11月18日 マダコ釣行 秋田港
11月18日 マダコ釣行 秋田港

1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年
1月17日 氷上ワカサギ釣り 第2戦目 2021年

1月 24日  テント補修
1月 24日  テント補修

3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年
3月 24日 三陸サクラマスジギング 1st 2021年

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024
2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024
1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年
1月 21日 今日は軟体系 2024年 ②
1月 20日  初戦 2024年
11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯
11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮
10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭
10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬
10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 2月 25日 氷上ワカサギ釣り② 2024 (2024-02-28 12:05)
 2月 11日  ワカサギ氷上釣り 初戦 2024 (2024-02-23 21:11)
 1月 28日 宴会からの軟体系  2戦目 2024年 (2024-02-21 10:39)
 1月 21日 今日は軟体系 2024年 ② (2024-02-12 15:43)
 1月 20日  初戦 2024年 (2024-02-04 14:55)
 11月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑯ (2024-01-07 13:55)
 11月 05日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑮ (2024-01-07 12:37)
 10月 25日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑭ (2024-01-06 21:22)
 10月 18日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑬ (2023-12-13 21:20)
 10月 15日  アオリ烏賊ティップラン 2023 ⑫ (2023-12-10 21:22)
この記事へのコメント
見事に凪いだ海で満喫されましたね。
もうすぐ来る冬将軍を前に、ガンガン堪能してくださいね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年11月07日 22:20
お疲れでした&ありがとうございました。

今年は2回の乗船でしたので、来年は時間を作ってもう少し乗船できればと・・・
すでに来年に向けていくつかジグを購入しました。

やっぱりナブラ打ちは楽しい♪♪
でも、夢中はいけませぬ。
船長、たいへん失礼いたしました。

修理後は必ずご連絡を☎
Posted by やまP at 2013年11月08日 00:24
ザ!オフショアゲーム!
って感じですね(^^)

私的には2〜3匹楽しんだ後、その後ろでアジ狙ってたい気もします(爆)


間も無く船上げですかね?
今年はなかなかタイミングを合わせられなかったです(^^;;

暇ばかりだったんですけどね(笑)
Posted by おーじー at 2013年11月08日 07:38
 スペアのロッドがないとは知らなかったすo(><)O
 おれのロッド使ってもらえばよかったすな~。
 気が付かずにスミマセンでした。反省。
Posted by さんぷー at 2013年11月08日 07:44
おはよーございます。

そちらは秋の青物祭りですね~♪
ナブラ撃ち萌え~


イナダよく肥えてますね  うちの方のはスマートです(笑)
Posted by 釣男 at 2013年11月08日 09:02
酒ちゃ~ん ^^

久しぶりの凪いだ 日本海に浮かんで来ました。
気分爽快です。

これからは、 冬将軍との駆け引きしながらの釣りになります。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月08日 18:34
やまP さん

もう ジグ購入したんですね。
来シーズンの為に。
準備に余念ありませんね。

ブランジーノ 修理依頼してきましたが 思ったより代償 高くつきそうです。

来シーズンは 2~3回と言わず いつでも 連絡お待ちしています。♪♪
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月08日 18:49
おーじー さん

なかなか折り合い付かず 御一緒できませんでしたね。

今シーズンは 終盤ですので、来シーズンのお越しお待ちしています。
気の合う仲間との釣り 楽しいですよ。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月08日 18:52
さんぷー さん   


もう少し ナブラ打ちたかったんですが アクシデント発生!
僕は 寡黙に 鯵釣りに徹してました(爆)

さんぷーさんの 愛竿を お借りするなんて
そんな そんな……。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月08日 19:27
釣男 さん

どうも。
お久しぶりです。
試験お疲れ様でした。
これからが 本領発揮ですね。

やっと 海況回復して お祭りに行ってきました。

天気予報では 来週 もう 雪が降るようです(+o+)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月08日 19:30
>srv-nagaさん

楽しい時間をありがとうございました。
いやぁ~,騒いだ,騒いだ!!(^Q^)/゙
あともう少し,もう少しだけ釣らせて~。
Posted by けいパパ at 2013年11月09日 09:19
たのしそうですね!
雪マークがちらつくようになりましたが
いけるところまでいきましょう^^
Posted by ぼくんち at 2013年11月09日 18:09
良い釣りしましたね^^

鯵100って、凄いです!
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年11月09日 20:00
けいパパ さん

いや~ 楽しかったですね。
大勢で行く釣行は 賑やかでいいですね。

事件 勃発しますが……。(爆)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月10日 14:17
ぼくんち さん

天王サーフ 爆発しないまま 終わりそうですね。
今年は ショア キツイですね。

僕も 行ける所まで 行こうと思ってますが……^_^;
厳しい日 続きそうですが お互い頑張りましょう。^^
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月10日 14:21
はたぼーさん

先日は タイミング合わず 御一緒出来ず 残念でした。

ここにきて オフショア 爆発して来ましたよ。

鯵は、型も良く 数 釣れます。^^
朝マズ目・ 夕マズ目の 時間限定ですけれど。 
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月10日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11 月  2日   Going ナブラ打ち
    コメント(16)